もぐでドライブ

6時前です、出発。

あれ??いつもは鎖でトオセンボなのに??ってんで行ってみた。地図では中央道を跨ぎ越してちょっと行くと行き止まりの道、でもそこまで行かないで戻って来ました。

(写真は戻って来たとこ)

そっからまたずぅ〜〜っと行って

私は結構、この景色は好きだな♪
(もう直ぐソコが大沢グラウンドで峠の頂上です)



今日も仕事、、、

しぇびぃで昼食、タイヤは・・・
右前2.8 左前2.2 → 2.8 と。


穴を空けてネジ留めした900kgリフトはともかく、
1.5トンリーチはもうなんともならん・・・ってんで、先日丁度現れたリフト屋さんに相談、中古バッテリーに入れ換えることにします。

1.5トンはこれだけ、他は900とか700です
5m上がるのもこれだけ、他は3.5m または標準の3m物です

こいつの使い勝手が悪いと仕事になりませんですわ。




折角の土日に仕事ばっかやってられっかよ!!ってんで・・・
5トンの滑車フックに盛り付けた鉄片、これをベルトグラインダーとディスクサンダーで整形して、で4mmの穴を空けるんだが・・・

2/3位までは穴は空いた、だけどそれ以上は、ドリルを換え(エアー、電気)刃を換え(鉄用、3.5mmにしたり、ステンレス用を持ち出したり、砥ぎもした)だけどどうしても進まなくなっちゃって、何でですか?溶接したせいで硬化するってのは私は知らんぞ・・・

ボール盤なら大丈夫やろ??ってんで、使おうと思ったらコンセントが無い(前回もそうだったよね、発電機に使っちゃったんです)ので買い置きのコンセントを付け(あれ?数日前に30Aって書いたけど、20Aに統一してるんだったかな?要確認)、ここで慌てて感電でもしたら間抜けですのでね・・・と。

ちょっとこんなもんに労力を使いすぎました・・・疲♪