雪の季節

6時半に出て散歩。雪が舞ってますがたいしたことはない!です。

昨日は6時に出て関ケ原へ。雪が降る前に済ませるのが正解です。暮れの忙しい時に立ち往生する訳にはいきませんのでね♪


しぇびぃのオイルとクーラントを見る
スタッドレスに交換する

4トンもスタッドレスの準備
1.5トンのリフトに水を入れないと・・・

こんなに出来るのか??と。。。


夕べの内に突貫工事でトレーラーのバネを組み直し、増やしました。

元の1枚リーフ
ネットで買った4枚重ね(だったかな??)
今回穴を開けてもらった3枚重ね

こんだけ有ればどうにでもなるやろ?!と思ったんですけどね、ずらっと長い順に並べて、そしてひっくり返して積み重ねてみると・・・折角大きく反ってる奴が次の平べったい奴に相殺されちゃったり・・・これ結構難しいな・・・ですわ。
まぁとりあえず組み終わってますので400kg載っけてみたらどんな具合か??ですわ。




コンバージョンキットがある、とは昔何かで読んで知ってたんですけどね、

Chevy small block V8 powered Porsche 911 Hot Rod byYOUTUBE

意外と綺麗に収まるもんだな・・・