がぁ〜〜〜〜〜〜ん・・・

朝、2トンで出掛けようとエンジンを掛け・・・掛からん・・・

実は数日前からね、どだろ?いつもは0.3秒位で即座に掛かるのが1秒位だろうか??あれ??掛かり悪いな・・・と思ってたとこなんです、どうもすみません、車検の時にいすゞさんに注意されてました、バッテリーぼちぼちだよ!と。。。

基本的にはメインの4トンとサブの2トン、どっちも私が乗りますもんで普通は1台あれば問題無し!です。が、が、が、・・・
極稀に朝一がガチ合う、そんな時に他のもんが大概は2トンの方に乗って出掛ける、まぁそんな使い方が多いです。なのでガチ合わないこと、を祈る!!と。

念の為に2トンのバッテリーを見る、とD26Rとある、あれ??23と違うのか・・・と。
考えた末に23でいくことにします。他の車と兼用できるに越したことはない、同時代の4トンが23なんだからさ、たぶん元は23だろ??ってのもありますが。

ネットで前にバッテリーを買ったことのあるとこを探す、が今は出品してなさそうです、仕入れか何かの関係でしょうかね??ちょっと解りません。

パナソニックのカオス これでDの23Rですと容量は100になるようです。

100D23R これが2個です。

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l266965238

これが一番安い、大分県のホームセンターセブンと仰る、送料込みの10630円、凄い!安い・・・
落札してフォームに入力して振込みを完了、これを午前中に済ませました。さぁどうなる??です。

午後になって返答が来ました。2から6日で出荷します!!ですと・・・がぁ〜〜〜〜〜〜ん。。。

夕方までにまた返事、本日出荷しました!!と!おぉ〜〜良かった良かった♪

ちなみに先日、軽でバッテリーをとらぶった人が”直ぐ後ろ”に居たもんで聞いてみた、幾らだった??と。5千円位??と聞いたらもっと高かったと思うって言われた。ふっふっふっふ、ざまぁ味噌汁!D23で1万ちょいは相当の安値と思うぞ!!