しぇびぃのリアヒーターはなぜ温もらないのか??

http://www.geocities.jp/tagu413/acheater.htm

上から手を入れるのか?下から潜るのか・・・厄介そうです、ここは2個のヒーターバルブを手に入れてからおもむろに取り掛かるとこか・・・

pumpkinのボンネットを開けてみた、ら解りました。
インマニ上部、フロントのラジエター行きのライン、この直ぐ横から出てる、これがヒーター用の”出口”に違いないです、ここから出る奴が最も高温な筈ですから。
で戻って来たのをウオーターポンプに返す、ふぅ〜〜ん、そうゆう構造なんか!!これは勉強になった、いずれもぐにヒーターを取り付けねばなりませんからね。

もっぺんしぇびぃのエンジンルーム:
pumpkinやらばけつと爺さんのエンジンと基本は同じでも世代が新しいのでね、微妙にあちこち結構違う訳ですわ。
ウオポンに帰ってるのは間違いないです。ただ取り出し口が解らない、ってかとりあえずフロントからは見えませんのでもちょっと後ろの方から取り出してるのかも??です。
ただエンジンから取り出した熱いクーラントをどこにヒーターバルブを挟み込んでるのか?で更にリア用をどこからバイパスしてるのか??ちょっと奥まってて確認できません。
ヘインズ見てもそこまでは書いてないのでね、やっぱ部品を手元に置いてからバラシテ元通り組み付け、ってのが手っ取り早そうではあります。




坊主のキューブのバッテリー、買っておいたカオスに取り換えました。これも10mmレンチだけで出来る様になってんですね。
今回初めてやってみたんですけどね、要らないバッテリーを1個繋いでおいてから、元のを外す、で新しいのを付ける、その後に要らない奴を外す、って順序、常時電源を切らさずに、要は時計とかラジオの周波数を再度セッティングする手間を省きたかったんですわ・・・結果、ラジオは大丈夫でしたが、時計は狂っちまいました。何で??

パナソニック ブルーバッテリー CAOS カオス【60B19L】正規 新品
\4980
出品者 : snetwebshop



やっとガレージの、すべての出しっぱなし工具の山が片付きました。まだ4トンの後輪を2本、スタッドレスに交換する作業が控えてますのでね、仕事中の真昼間、都合のいい時にいつでも出来る準備だけしておきます。