ガソリン臭い

金曜夜はpumpkinで散歩、ガソリンスタンドに寄ってます。

昨日は動かさず、で今日出掛けるにエンジン掛ける、大丈夫。走りだす、なんかアイドリングが低いな・・・と。止まりはしないけどアクセルを離すと500回転とか(普段は1000回転超え)、しばらく走ったり止まったり様子を見ると・・・なんとか1000を越えてきました。こうゆうのは一時的にゴミ詰まりとかキャブのどっかの動きが渋いとか?そうゆうことなんでしょうかね?久しぶりです、こんなん。

ばけつと爺さんを動かす、エンジン掛けて外に出て、アクセルペダルのリンケージをちょっと見て、リアタイヤの圧も見て。そうするとエンスト、これは間違いなくガス欠、ってんでタンクを見て10リッター補充して。

でキーをオンにして燃料ポンプ直前の燃料フィルターを見てると・・・これが中々燃料が上ってこない、ずっと空打ち・・・

こうゆうのは燃料ポンプに凄くよくないことだと聞いたな・・・ってんでフィルター側に燃料を入れたり、外したホースを吸ったり・・・(これはマズイ!エズく・・・)
何度も何度もこんなことを繰り返してやっと燃料が上ってきました。前の燃料トラブルの原因究明になれば!ってんで色々と状態をみる良い機会でした♪



今の奴が壊れたらもうだめだよ!みたいな話はイッパイ有る、だけどさ、今まで使ってたパソコンで急にグーメールにもMSNメールにもログインできない、インターネットエクスプローラーでは表示できません、と出る。詳しい人に聞いてみたらXPのライセンスとかエクスプローラーのバージョンだとか、そんなのかもね??と言われた。
ウイルスに関して責任持てませんよ、ってのは自己責任で良いんだけどこんなことがあるもんなんか??嫁はんもアマゾンにログインできないって言うし・・・使ってきたものを外力で使えなくされるとしたらかなり腹立つな・・・