寒いのは辛いな・・・

先週末にオーバーホールしたコガネイのエアーバルブ、また動かなくなった・・・って言うかさ、動こうとしてるんだけどピクンピクンと死にかけた魚みたいに動く・・・ってことは・・・寒さのせいかもしれませんです。

 

組んだは良いがどうしてもエアーの入らない4トンのタイヤ、一度外すべ!!ってんでね、一昨日か?日中ちょっと暖かかったのでチャンス!ってんで外れ・・・ん・・・何とか片方は外れて、でももう一方がどうしても外れなくて困ったちゃん♪

f:id:pumpkin3468:20220127173901j:plain

だったらもうこのままで拡げてみるわさ!!ってことで

f:id:pumpkin3468:20220127173912j:plain

この状態で放置してます

 

しぇびぃのタイヤもそろそろ何とかしたいし

2トンのタイヤもフロント用2本は確保してあるが、ぼちぼちリアの外2本も怪しいし

ちいとも私の悩みは減りませんです♪

 

機械の横幅調整、最近はハンドルがムッチャ重くて動きゃしない、これはもう分解掃除しかないのか??ってんでバラシ掛けたんですがイマイチ構造が解ってないのでバラケません、機械屋さんにTEL

f:id:pumpkin3468:20220127173922j:plain

私はこんなメーカーは初見なんですけどね

f:id:pumpkin3468:20220127174016j:plain

こんな怪しい奴を持って来まして・・・溜まった埃を洗い流す?垂らす??聞けば聞くほどとっても怪しいんですけど・・・でも結果オーライ、動くようになりました。これはどこにも売ってない、売っててもダース買いしか出来ないって言ったかな?ホンマかいな?!2本位置いてってくれましてん。

うちの機械屋さんはCRCをあまり良く言いません。持久力?持続性??に問題がある、と。

 

サンタクロースの内部電球は、元の奴を取っ払ってLEDに交換しました

f:id:pumpkin3468:20220125160726j:plain

で、元から入ってたのを根こそぎ捨てようか?って思ったんですがね、見ると AC100V を AC24V に変換とある。直流なら幾らでもありますが交流の24Vなんて私は聞いた事がない・・・

f:id:pumpkin3468:20220127174045j:plain

こんな感じ

f:id:pumpkin3468:20220125161626j:plain

この捻じ込み式のソケット言うんは交流の証なんですか??私にはちょっと解りません。得っとこうか?捨てようか?思案中でんねん。