洗車

午後6時、ふっと思いついてしぇびぃを洗う!!

リフト1台と1800*1200程のパレットです。右の前、後ろ、今度は左側に廻って後ろ、前。計4回リフトを移動させてルーフ周り終了と。
リフトをちょっと下げまして今度はサイド面の上半分です。左の前側、後ろ側。後ろ面でしょ、それから今度は右サイド、後ろ側、前側、と。でフロント側ですわ。ここまでやってもう7時近いですからね、あとは両サイドの下半分のみですからリフトも必要ないから後日♪ってんで、家に入りまして晩餐って奴ですか?!?!

せっかくしぇびぃを引っ張り出したから!ってんで、軽く市内を散歩。で戻って来まして先ほどの洗車で気になったところ・・・

右サイドのルーフ、ここのクリアがだいぶんと剥げてきた、ってんでちょっと部分的にコンパウンドで磨きました。
それからフロントガラス、と運転席助手席のサイドガラス、ここんところをガラコでもって磨きました。

やれやれですわ、あんまり長いこと放置すると大変だな・・・