寒さ、厳しぃ〜〜〜

散歩。久しぶりに南へ。タイヤは良さげ、ちゃんとパンクは直ってる模様です。2.2kg入れときましたよ!って言われたんだけど、自分ではまだ見てません。4輪ちゃんと同じ温度で測らないと意味ありませんのでね。

家の裏、駐車場の上がり口は結構なスロープです。って言っても一度もしぇびぃのエアロを擦ったことはないのでしれてます。だけど低目のスポーツタイプだったら、角度を考えて上らないと擦るだろうな!って程度です。
私は全部ここで判断します。ここを斜めにグニュっと横切ってみると車体の剛性が解る!親父のクラウンはしっかりしてました。低床2トンはグニュグニュ、Zもスカイラインも日産車はぐにゅぐにゅ。4トンはがっちり!pumpkinもしぇびぃもフルフレームなのでぐにゅって感じは全くなし、でこないだの、しぇびぃのリアに取り付けたスタビライザーです。

スタビなんてぇのはね、鉄棒の捩れ具合を利用して剛性を出そうってもんです。なのでこれ付けたらどんな軋み音が聞けるかな?って思ってたんですが意外なことに音が出ない、これ良いぢゃん!って思ってた訳。
裏の道は一方通行なもんですから、普段は左折で入り左折で出ます。さっき洗車して、水切りの為に近所1周して来まして、珍しく一通を逆走して、初めて右折で上ったらゴニョって言いやがんの!!念の為に170mm高のスロープを、引っ張り出して乗り上げ潜って見ても、何も問題はありませんでしたけどね。

あっ!そうだ!!このスロープ出したついでに、pumpkinのフロント乗り上げて、ブレーキペダルの遊びはどうやって詰めるんだっけ??ってんでペダル裏を覗きました。ふぅ〜〜ん、マスターシリンダープッシュロッドのロックナットを緩めて、ちょびっと刺さってるのを緩めて出して、もっぺんロックナットを締めるだけ、で出来そうかな。。