雪が好き

【除雪車の救出】排雪場で動けなくなった除雪車を7分で助ける! (youtube.com)

時間を測る余裕があるんだから、慣れたプロって感じです。

ほんのちょっとでも動けるんだったらこんな方法もある。ちょっとずつちょっとずつ、地面から上昇させる、人力で!

なんだけどさ・・・

基本、前に進めない状態で

ほんのちょっとだけ前に出られる

その状態で後ろに雪を押し込む 足で踏み固める・・・

この状態でもし車両がずるっとバックしたら・・・

足出れないやん!潰れるぞ!!怖い怖い

 

2023 2 12スキー滑走中クラックに落下、直後に流れてきたスラフに埋没 (youtube.com)

スラフと言うのは小規模ナダレのことかな?複数人居ることとスキー板が突き出してるから助かっただけで、そうでなかったら・・・ぞぞぞ。

 

A 5-year-old daughter and her father's 11 years of skiing (youtube.com)

勝手な想像ですけど、好き勝手に楽しくさせてるんでないかな?下手に英才教育みたいのをしてしまうと型に嵌まって”日本人スタイル”になってしまうような気がします。

 

噂のカービングギャル 吉村美乃梨さんが出演!!【カービングターン】【スノーボード】 (youtube.com)

しゃくにさわるが、上手い♪バイクの限界コーナリングと同じ

 

イグルーを造ろう!! @ 上越 焼山 (youtube.com)

カマクラではなくて、イグルー

イグルーを造ろう!! @爺ヶ岳 東尾根 (youtube.com)