私は既に!!成人でっす

5時出発
印場から庄中左折 稲葉右折 石田左折
長久手市役所 早稲田過ぎて 熊張真行田 これを右折
ここさえ間違えなければ、もう猿投 153号 足助 ここで1時間経過
伊勢神トンネル 長野に入って根羽 冶部坂到着7時過ぎ!100km位です♪

デンソーリゾート治部坂こまくさ ←ここの横を通って登山道

(その昔、ツレに誘われてあららぎのスキー場に行ったことがあります。そいつもヨヨタ系でこの辺りに会社の山荘があってそこに泊まりました。ここらはそんなんばっか??なのかな??)

雪があるからまだ良いけど、どうにも舗装路歩くのは好かんな・・・
しばらくここを歩くと

その上は立派な側溝(みたいの??)が路側にある登山道に突入
それから普通な感じの登山道になって

もうちょっと行くと水場、この道では水が手に入るのはここだけなんだそうです

私が見たいのは真っ白な南アルプス
なので大川入山は目指しません!横岳のすぐ向こうにベンチがあって・・・

(今私の背後にソビエルのが蛇峠山言うんかな?冶部坂のスキー場の斜面の上。兎に角そいつを目線的に越さないことにはその向こうの南アルプスは見えんやろ?!と思うんですが・・・帰宅後確認しますと、私が見たい赤石岳はもちょっと北の方みたいなんだよな・・・)


なんですけどね、途中そこそこに雪がある、でも登りってのはイケイケな訳です・・・けど帰りはコレ降りてこれるのか・・・と
結果、横岳の直前(と思われます)、駐車場から1時間位登った所で止めることにしました。ストックか?アイゼンか?ピッケルか・・・どれか一つでもあれば大丈夫とは思うんだけどな・・・経験不足が露呈しました、仕方ないです。

私の前に2人組が2組、私、帰りに3人組、1人、1人、2人、2人、今到着した1人、だったかな??駐車場の台数と計算が合います。






https://www.youtube.com/watch?v=jdCBkFvfr2k

前に見たお爺さんのと違うな!!



ずっと前に行った八百津にも居たんですけどね、土曜に行った三重と奈良の県境、山間部に行くと必ず会えるのが原木運ぶ6軸のトレーラーです!!
3軸のトラクターで引く3軸の台車で合わせて22輪ホイーラーズっすわ!かっちょえぇっす♪



帰りは国418で恵那方面へ、この国道ムッチャ狭いす
19号やら恵那市街には出ないで 県66 これがいつ走っても凄く気持ちの良い道です
途中、県387に移りまして市之倉 ビッグボーンって喫茶店、やってるやってる!
愛岐道路から帰って来ました。


こんだけ!!持ってくのが気に入ってます。
右上3リッターの黄色い袋に雨具:ゴアテックスのフード付き上着とゴア帽子
これをリュックに押し込みます
左のボトルケースに500mlの水ペットを入れて押し込む
そうするとその上におにぎり2個位入るんですけどね、潰れるコトがあるからコンビニ袋をリュックの外にぶら下げます

コンマイのはお守りみたいなもんです!
ナイフ ライター バンダナ 絆創膏 テーピング ティッシュ(乾、濡) ホンマもんのお守り