不毛の日曜

寒いし雨だし・・・こんな日もあるやろ!

 

浜次郎で譲れないこと、それは布団を敷いて寝ること

セカンドシートを折りたたんで、荷台に二つ折りにしてある布団一式を伸ばすと寝られる、んですけどね、このセカンドシートがさ・・・

 

年式的に、シェビーバンなんかと違ってもっと、効率よく造ってあるって言うか、無駄がないんです。

セカンドシートの座面を前に跳ね上げる

でその開いたスペースにセカンドシートの背面を倒し込んでやれば真っ平なんです。で座面の下がチェーンを置くのに丁度良いと思ってたんだけど・・・だけどこれ、背面を前に倒すとほとんど隙間が無いってことが解っちゃって、さぁどうしようチェーン君なんです。

 

100円ショップで、チェーンが1本入りそうな袋を4個、買って来ました。

リア用、これは袋にしっかり入れてからフロントシート左右の下に右用左用それぞれ置くことにしました。ここならセカンドシート折り畳みの、一切邪魔をしません。

あと2本、フロント用、これはまず使わないだろう!念の為に持ってるだけ!ってんで、レジ袋に入れてから買って来た袋に入れてセカンドシートの背もたれの脇に押し込んでおきました。なのでまた近々、試寝会をせねばならん。