さびぃやん!

スキーもしたしスノボもやったし、昔は3列シートのパジェロに乗ってたくらいですから随分と車中泊もしました。当然シェビーバンを手に入れてからも寝たコトあるし(立派な羽毛寝袋も積んである、毛布も)、早起き山登りではキューブの助手席でも、リアシートで横向きでも寝たことはあります。まぁ小柄な方だからなんとかなった、と。

でもさ、たとえシェビーバンと言えども”車の中でちゃんと布団を敷いて家と変わらない姿勢で”は寝たことが無い、これは究極の贅沢やろ・・・と。

(車の能力、ってことで言えば、セカンドシートを取り外せば布団位敷けますけどね・・・、そんなんするかよ!メンドクサイ)

 

シェビーバンを残したうえでハマーのH2を手に入れたのは、あくまでも一人で出掛ける専用、なんですね。

(キューブを整理し損ねたのは前に書いた通りです)

 

全部、一度出してみて

4トンの荷台に拡げまして

一昔前の190クラスの布団なら大丈夫だけど、今時の2mクラスのマットやら敷布団を複数枚敷いてしまうと、流石に足元にそのしわ寄せがくる、ってことと思います。毛布2枚と枕はもうずっと前からシェビーバンに積みっぱなしの奴。

んで寝心地:

ちょっと固いな・・・と。

 

唐突に話が変わる:

アントってとこで話して探してもらったんだが下の奴が何か?良く判りませんでした。私はこれの3/4が欲しい!と。

だったら仕方が無い、写真のシルバーのワッシャー(厚さ4mm)がありましたのでこれで代用しようと。

(ブッシュを旋盤で削り落とすとか、他にも手はあります

 

むっちゃうざい!!のがこれ

しぇびぃのブレーキローターを研磨した時に取り付けた4ツ爪チャック、これを遂に、元に戻さねばならない時がやってきたってことで

10mm6角で4ツ爪を外すとこうなってて

(むっちゃ重かったぜ!4ツ爪さんよ!!)

更に3本の17mmを3本

外すとやっとこうなるんですね

3ツ爪を付けて17mmレンチで締めるんですが

(こいつもむっちゃむっちゃ重いです)

こうしてチャックの廻り止をしないと、最低速にギアを入れておいても回転してしまいますので

 

26mm内径?のワッシャー2個を26.5mmにしたいだけなんよね!!

ほら!強引に捻じ込んだら入るかもしれないレベルなのに!(面倒くさ!)

最初2個まとめて・・・無理だった・・・1個づつ削って

よっし!と入る。

(ワッシャーの厚さが4mmもあるから削れましたけど、これもっと薄かったら無理)

こうして(こっちが内部)

完成です。

(市販のポリタンクの蓋を改造してシャワー用にしてる、と思ってもらえばえぇですわ)

取り付けて逆さ向けてお食事に出掛ける、戻ってみて・・・

漏れてないからよしよしと。漏れるようなら更にパッキンを削り出さねばなりますますますまっぷは何人だ?!

試験を受けなくても認定で税理士資格って取れるん??

 

話は戻って:

ちょっと硬い!のでマットレスが欲しい

こんだけ調べて・・・そうするとさ、やっぱ40mmより80mmとか、厚い方が良いよね?みたいな欲が出てしまう・・・だけどホントにそうなん??

ニトリで実物を見て来て良かったです!厚さは40mmで充分♪ってか、80mmとかだと嵩張り過ぎ!幅がシングル用(巾91cm)しか無いのが残念でしたが、2500円程で無事手に入りました。オークションで1000円のを探したとしても送料1500円だったら同じですので、まぁ大成功♪とします。

 

先日、お客さんのトコロで一升瓶を2本買って来まして、イッパイ引っ掛けて寝るせいだろうか?夜中に一度目が覚めてトイレ位はあるにせよ、朝までぐっすり寝すぎてます。おかげで日中のうとうと・・・知らず♪

 

あとは、お風呂セットと枕に巻くバスタオルを手に入れましょう。

 

浜次郎:

設定を変更、走り出して何キロを超えたら勝手にドアがロックされる、ってのを解除しました。なのにさ、なんでリアゲートだけロックされるん??訳解らん。

先週は、一度挿したキーを抜いて、もっぺん挿したらまたまた!ドライバーズシートが一番後ろに下がろうとしましてん。

リアシートが折り畳まれてる状態でこれをされると、下がりたくても下がれない訳で、強引にやってモーターが焼けて動かなくなると・・・それはそれで恐ろしいですよね。シートバックに布団を詰め込んで無理やりポジションを合わせて帰宅、なんてしたくないです。