2トンにも工具箱

何か最近、どんどんしぇびぃのオルタネーターノイズが酷くなってるんですけど・・・いつもそうなんだけど、何か対策すると一旦は良くなる、でまた徐々に悪く・・・これって何やねん??
今朝の散歩は、向こうから348が走って来ました。でもなんかあんまり楽しそうに見えない・・・コーナーの連続なのにタイヤが軋んでないって言うかさ・・・たとえそれがトラックでも、徐々にアクセルを開けてコーナーを抜けてるかどうか?って見てると解るよね?!それが無いんだ、そのフェラーリには。まだオレの商用ワンボックスシェビーバンの方がよっぽどイキイキしてる。。

むっちゃ汚れてるpumpkinを水拭きしました。濡れ雑巾で15分も磨いたらそれはそれは綺麗でチッカチカで光り輝きますです♪
気を良くしてしぇびぃも午後から洗いましたがね、ちょっと時間的に大変ですもんで、リフト2台とパレットを使いまして屋根、ウエストラインの上(地面から1m位)までで止めました。こっから下は、道具に頼らなくても何時でも出来ますのでね、暮れのお出掛けまでにはなんとかします。

ばけつと爺さんのエンジンを掛ける、アイドルがむっちゃ高い!!そりゃそうです、昨日どんどん上げましたもん。
バルブカバーのキャップを外してみる、そうすると湯気が・・・ここって湯気が出たらダメだよね??オイルが通ってるとこから湯気が出たら水が混じってるってことでしょ??それともオイルでも温まれば多少の湯気って出るもんなんか・・・ちょっと解りませんです。

小牧の買取王国へ行って、また1着、ヒッコリー柄のオーバーオールを買いました、980円。これで整備はばっちり!!(んな訳ないやろ・・)


今日は届いた工具箱(150*30*40cm、オールステンレスで1.5万円)の取り付けの為にむささび君にもぐったりなだめたり・・・2mm厚40mm40mmのL型アングル2本(1920mm)も買って来ました、1500円程。