かっけぇ~なぁ~~

https://www.youtube.com/watch?v=LYMSHXijZyI

優勝が決まった後なのかな?尚も次の高さに挑戦して、んで結果的にはダメでして笑顔を振り撒いてお終いの挨拶する。その後だよ!!束ねたブロンドのロングヘアーの髪留めを外して髪の毛がふぁさ!!って舞って・・・

 

ユリア・レフチェンコって読むんかね??この人。

(後でyoutubeで調べたんですが、この読み方で合ってます。チェコとか旧ソビエトのどこやらとかに多いなんたらちんこみたいな名前も、日頃から読む努力を続けてたら案外読めるもんだわさ。ラリードライバーとかスキージャンプに多いんだったかな?)

 

髪の毛が肩まであった頃の私の青春時代の写真を見た息子がさ”何だこれ?!”って吐き捨てるように言ったのを、突然思い出しました!ぶははははっはhhh・・・・

 

男子は240cmを飛べる人は世界に数人で、なかでも8フィート(2438.4mm)を超えたのは’93キューバのソトマヨルの2.45mだけなんだそうです。女子は2mを超えるかどうか?ってとこらしい。

 

茶に出掛けてブックオフに寄って、吉田拓郎のCDは高いのが1枚あっただけで買いませんでしたが、モーターファン別冊のアメリカンエンジンみたいのが200円だったんで買って来ました。

 

追伸:

私はスポーツだけは純粋に実力のみの世界であって欲しい訳。トップクラスのビーナス姉妹よりもね、最近はぱっとしないシャラポワさんのが年収が遥かに上なのを見たときには愕然としました。結局女は見た目かよ!!浅尾さんも潮田さんも、見た目は映えるんだけど最終的にトップまではいけなかったんだよな・・・

 

 

例の、樋口明雄さんの本、純粋に山とか遭難とかって題材だとばっかり思ってたら殺人事件が出てくるし、今度買ったのは実在しない山でがっかり・・・それと同時に仕入れたクマゲラの生態の本、こうゆう全然違う2冊の本を同時に読み進むのに嵌ってます!おもろい♪