キューブのエアコン

夕べはキューブでスタンドに出掛けて

まんたんでトイレットロール2個、に釣られて行ったんですけど”無くなっちゃった!”言われて渋々、サランラップを貰って帰って来ました

帰宅後ガレージに入れて、ガスを1本位入れてみよう!ってんでマニホールドゲージを2本繋ぐとf:id:pumpkin3468:20190718213630j:plain

あれ?低圧側が随分と高いな・・・調べると低圧側が高いのはガスの入れ過ぎか?とあるし

f:id:pumpkin3468:20190718213650j:plain

実は外からあんまり見えないだけで車両の真下、中央辺りから結構な水が垂れてるみたいだし!!ってんでとりあえずガスを入れるのはヤメにしました

折角ボンネットを開けたから!ってんで今朝オイルを見ると、随分と減ってるな・・・こりゃ18万キロは伊達ではないかもしれんな・・・ってんで、1リッター位か?継ぎ足してあげあました。

 

 

今、御嶽は(7月に入ってから!なのかな?)

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1920708.html

6合目の中の湯ってとこの無料駐車場から上がれるようです

御嶽ロープウェーの真ん中よりちょっと上の南側です、実質こっからしか上がれないのかな?去年の短期開放の時にも調べたんですけどね、今一良く解りませんでしたので。

ここから歩くとロープウェーの終点まで40分位掛かるらしい。で調べるとロープウェーは往復¥2600とある!!!しかも早朝6時からと!!!んなもん早朝言うかよ!!!!!

ちょっとでも上まで車で行けないもんか?楽したいやんけ!と普段は思う私ですけどね、40分余分に歩けばそんだけのお金が節約できるとなると話は別だわさ♪5時前に始めりゃこっちのモン♪♪

私は御嶽スキー場が専門でロープウェースキー場には行ったコトがないんですけどね、これちょっと興味湧くな・・・