まあまぁ良い天気だし

日曜、朝一はもぐで

元々は嫁さんが朝の喫茶店で知り合ったオヤジなんですけどね:

車の話がよく通じる

重トレーラー(幅が3m近い奴のことと思います)に乗る

とかで、私としても話してて面白いんで

今朝はウチのもぐに乗っていったんです。

そしたらやっぱ、ナガクソさん大喜び♪

帰って来てパチリ。充電してからは始動性もバッチリ、問題なしです。

 

先程はもぐを見せに行って来ただけ!ですもんで、今度はウチの朝食

嫁さんとpumpkin、出掛けます。

こいつも、バッテリーを交換してからは瞬時に始動♪って感じ、絶好調。

 

昨日一日、気が済むまで走り回って来た浜次郎

ふ~~~ん、こんな汚れ方もあるんだ・・・と。

これを防ぐ為に泥除けを付けると・・・今度はその泥除けが汚れるだけだから、このままでもあんまり違わないよね・・・四駆では”車高をさげてしまうようなモノ”は無いに越したことはありません。

説明書を読んでも、ダートに乗り入れるならサイドステップを外せ、とか書いてあります。あんなモンをいちいち外すなんて、非現実的。

 

そしてお昼ご飯にはしぇびぃで出掛けて、帰りに薬局の駐車場に頭から一発で突っ込むと・・・

デカいし、ハンドルは切れないし!ってんで、物凄く動き?位置?が読み辛い車なんだが・・・こんな風に、角度も位置も完璧♪ってのは、相当に珍しいです。

 

それでも私にはしぇびぃの方が、まだまだずっと浜次郎よりもサイズ的な把握は出来てます。四角い商用車系ばっかり乗ってる私には、凹凸の多い乗用車程では無いにせよ、浜ちゃんのガタイの掴み難さには閉口してるとこです。

 

 

【悲報】ハマー死亡。ギヤトラブル!!ブッシュ割れ#hummer#H2#急上昇ランク#ハマー (youtube.com)

私はこれが心配ですもんで、早いとこ潜って、その部品の状況を目視しておきたい訳。