仕事は佳境

暇とは言ってもお盆の連休前です。水曜に関ケ原に行って来て、来週もう1回あるかな?ってトコです。

先週の土曜に早起きして安城に行って来て、そして今朝も行って来た。盆休みに入る前の来週月火水木のどっかに、もっぺん多分入ると思われます。

土曜の早朝は車が少なくてホントに楽!5時過ぎに出て1時間ちょいで到着。帰りはかぁちゃんが煩いので有松で載って引山で降りる、そうすると20分節約するのに700円近い出費!って計算です。

ただ下道を走ると、割り込まれない為に、とかで結構飛ばす。久しぶりに計測した燃費は5.3位しか走ってませんでした・・・

 

暑いので避けて誤魔化してるんですけど、ぼちぼち廃タイヤを何とかしないといけません。4トンの6本とか、しぇびぃの4本+とか、秋の車検前に2トンの6本(手に入れてある)も出てくるし!

タイヤを整理して新入りの浜次郎の場所をきちんとしないと、奥のもぐが自由に出入りできませんもん!!

 

(197) sorasaku - YouTube

超未熟児で生まれて、生まれつき右足膝下欠損なんですと

んなことは関係なくって、可愛いです♪

 

午後、いよいよ重い腰を上げる・・・

缶をセットして、エアーパージをするんだが・・・シューって言うんですけど何で目に見えない??いつもは白く見えるのに??気温のせいだろうか?ちょっと私には解らない、だけどシューって出てますので管内のエアーはキチンと抜けたものとして進めます

何でこんなに奥にあるんだ?チッコイ方の低圧の口。大きい方は黄色いワッカの下に見えてる黒い奴です

思いっきり寄せて、それでもダメだから傾けて・・・危ないなぁ・・・そもそもボンネットが遥か前方にいっちゃってるのが問題やろ!吊り下げるトコがないやんけぇ!!何とかカプラーを繋いで、しぇびぃのタイヤを引っ張って来て上に載って、とにかくガスを1本入れてみましょう♪

入ってく入ってく!

冷えてく冷えてく!!

時刻は2時を過ぎた頃、一番暑くていやらしい?!だけどエアコンのテストには手頃な時間帯とも言える・・・かな・・・

設定は左右とも80度F エアコンマークとオートマークが点いてますのでエアコン作動中、試運転に出掛けますと・・・おぉ~~~効いてる効いてる冷やっこい♪

 

ガス缶を入れ始めた頃は10秒おき位?でカチッ、カチッて言ってた、それに伴って圧力メーターが動きましたのでコンプレッサーのオンオフと思います。ガスが減り過ぎて正常動作してなかったのか?それにしては全く効かないって程ではなかったよな・・・ちょっと私の経験では解りません。イキナリ調子に乗ってもう1本!とか言わずに、様子を見てみることにします。