爽やかな秋空!みたいな(台風一過です)

これは昨日、ちゃりんこで工業高校に行った時

f:id:pumpkin3468:20210919125011j:plain

の写真。

 

今朝は日の出頃に出発して、愛岐と旧19の間にある2本の県境越え道路の南側

諏訪町に出まして、ダートをずんずく入って行って

f:id:pumpkin3468:20210919062213j:plain

砕石屋さんのトコまで行った

f:id:pumpkin3468:20210919125039j:plain

大きな角石がごろんごろん

f:id:pumpkin3468:20210919125051j:plain

ちょっと戻ってこの林業道路も行ってみたいんだが・・・こんなトコを降りてって、登れなくなったら帰れないやん・・・せめてタイヤチェーンでも積んどかないと。

f:id:pumpkin3468:20210919125122j:plain

富士の入口を通って

f:id:pumpkin3468:20210919064036j:plain

パーキングに出たら私だけ♪(まだ7時よりうんと前でんねん)

f:id:pumpkin3468:20210919125219j:plain

f:id:pumpkin3468:20210919125231j:plain

ひょっとすると、私ほどこんな車でしょっちゅう、結構な距離を走ってる人は他には居ないんではないだろうかな・・・聞いた事がない・・・

一般走行で何キロまで出すとか、交差点を曲がる時はどこまでシフトダウンするとかしないとか・・・この車の乗り方を論議できる人が、そもそも私の他には存在しないような気がする今日この頃です。

ウニモグに乗ってる人でこんな話を出来る人が居ないとすると、他には誰が居るんだろう??ラフタークレーンで現場まで走ってる人なら通じるんだろうか??

 

 

帰って来まして:

何でしぇびぃのエアコン、ホースの取り付けから漏れるんだろう??ってんで、またタイヤのバルブ虫廻しを突っ込んでみたんですけどね、構造がよく解りませんですわ。

だったらきゅぶ朗を見れば良い!って虫廻しを放り込むと・・・押して開放(エアーパージみたいなの)は出来るんです。

折角ボンネットを開きましたのでしぇびぃときゅぶ朗にはエンジンオイルを。

しぇびぃにはクーラントを追加しておきました。

 

2週間位前か?ケースを開けたら一番細い奴、3弦のオクターブが切れてるの?!しばらくそのままにしてたんだけどね、ショウガナイから張り替えようってんで、有る筈の弦の袋を・・・あれ?空っぽやん!またネットで3セット位買うとして、今まで放ってあったくせに気になりだすと気になる・・・ 008ってのを3本買って来たわさ♪

 

そう言えば昨日、高速でキャンターの4WDを見ました。

 

車屋さんに廃油の相談しましたら、多少なりともお金をくれるんだって!払ってるとばかり思ってたのに。