昨日 梅雨が明けたんだそうで

2023-7-17車幅の話の続き:

12月の頭だったか?しぇびぃが家に来たのは。んでその直後の暮れの伊豆の旅行、そん時にちょびっとでしたが対向車と擦ってたのを思い出した!

更に:

その後、京都の太秦に行ったのは何時だったんだろう?半年後なのか?数年後か?はっきりした記憶が無いんですけどその時、対向車と擦った時に先方は完全に止まったと言われたもんだから仕方がない、0-100ってんでこちら対物で先方を直したんです。

ってことはさ、あの頃は若くて無謀だっただけ?・・・ははは・・・

 

前にも書いたんですがその昔、4ナンバー1.5トンから1ナンバー2トンに換えた時にミラーを当てました!

その2m巾2トンから次の幅広2トンに換えた時にも同じく。つまり一廻り幅が広がると大概誰でも擦ったりしてミラーを落としたりするもんなんですね、それが幅広2トン(2.2m巾)から幅広4トン(2.5m巾)に換えた時には一度も擦ってない。つまり一廻り大きいと擦るんだけど一気に30cmも、二廻りも大きくなるとかなり慎重になるんだろうな!!と思います。

 

 

昨日のエアコンの続き:

昨日の話にはエンジン回転の高低が加味されてません。4トンは汗だくで荷物を降ろしてもその後例えば20分も走行した後だとエアコンが機能を取り戻して効いてくるとかさ、そんなことはあるよね。4トン以外の車は幾らも走らないうちに戻って来たから”冷えない!”と感じてる可能性がある。

先日の海津、163円ベースです。

今朝、ニュースでやってた、農業者の車両からお金を盗んでいく奴が居る!ってのはここらで起きた犯罪です。軽トラで田んぼに行くのに一体幾ら持って行くんだろう・・・

看板からして6円違って、更に軽油格差が6円!ってことです。

関ケ原に行った日、てっきり大型だと思って後ろを走ってたんですけど、真後ろに付いてみたら4トンでした。たぶん凄く背が高いです。

 

そして今朝:

5時過ぎに出発、ここんとこ夜のドライブはしてません。暑いんだもん・・・

折角ドライブいってもこいつらは寝てる

またかぁちゃんと守山。家の最寄りより3円安いです

 

 

飯盒の虎の巻:

コメの1合は150gで、水は180cc入れる

空メスティンを載せてから電源入れてますので

コメ1合150g + 水180cc = 330g

形の歪は多少整形し直しましたけど、こんなに焦げた奴でちゃんと炊けるのか??

 

 

そしてこれ

まだまだタイヤ交換できるまで時間が掛かります。

(一番はナンバーの移設です、かなり厄介)

 

高中正義/サンタナ Super Live Summer Session【1981年】 - YouTube

高中とサンタナの共演は無いんかな?33分辺り、これ程のドアップを初めて見ました。おっきな三角のピックを何か変な持ち方してる・・・

 

 

ローストビーフってムッチャ造り方が色々あるん??

275gもあると、肉はこんなに厚切り・・・・あははは!

一度、焦がらかしてしまったらもうダメなんでしょうか?真ん中は柔らかくて縁は焦げてるんですけど・・・・あははは2!

夕方2トンで内職の引取に。4トンのサブですから年に数千キロしか走りませんねん。