続々集まる・・・

500ワットのハロゲン、また球が割れてしまったので昨日買いに出掛けました。どうもワット数で寸法(長さ)が決まってるみたい。250ワットが72mmの500ワットが117mm(違ったかな??)とか。

ついでにコンビニで自動車税を払ってきました。pumpkinは古いってことで10%の割り増し!!8800円です。オイこらタワケ政府!古いものを大事にしてる人を大事にせぃ!次々新車を買ってるような奴を優遇して、自動車メーカーの手先しとったらアカンやろ!!!蹴った糞悪い(蹴った奴が悪いんであって、そこにあった糞が悪いって理屈は無いわな・・・)。続々と集まってくる請求書!愛知、岐阜、軽、自動引き落とし通知・・・

今朝は4時(もうちょっと遅いが・・・ふふふ・・・)に起きた、んで関ヶ原へ。今日はむっちゃ載ってます。3トン位あるんでなかろうか??家はマックスでこんなもんです。2時間位下道を、ってのがまぁ一番楽しいところかな??と。

家はどっちかってぇと”カサ物”です。なので”サイズの大きい車”が欲しいんです。荷台内長さ5mの超々ロングの2トンを買った時、あの当時の最大でした。4トンの中古を探した時は7.2が欲しかったんだがそんなん滅多に無いんで6.2で妥協しました。と、これが長さのお話です。

今度は”外巾”のお話です。巾2mの2トン車に巾2.2mの荷台を載っけたのが”拡幅荷台”ってやつです。タイヤの外巾が2mの所に2.2mの荷台が載ってますのでタイヤは10cm程奥まったとこに付いてます。
標準4トンが2.3m弱位の巾です。これに2.5m巾の荷台を載っけた家の4トンがワイドボディーって奴です。やっぱり10cm位はタイヤが”中に入って”ます。格好悪い、みっともない・・・
そこいくと4ナンバーの2トンダンプ、タイヤがいっぱいいっぱいに張り出してて凄く格好良い訳です。で家のもぐ、もうムッチャ男前でホレボレします、だってタイヤがハミ出してんだもん♪