夜、出掛ける

馴染みの喫茶店が、11月末でもって営業時間を10時から7時に早めました。おかげで私は行く店が無くなった・・・しょぼん。
私が一番見たいのはヤングジャンプのキングダム、これは良いですわ、在るとこ確保してますから。
その次がヤングマガジン、馴染みの店で見られなくなってしまいましたもんで他の店を探さなくてはいけない、これがまた難しいんです!客の多い店ですと置いてあっても誰かが見てたりして私に廻って来ないんだもん・・・
あそこに在ったかな?ってのが守山!まで行った、けど勘違いだったみたいでありませんねん・・・まぁ仕方が無いので19号線を帰ってきたそうすると・・・

先導車言うんか?(先導でなくて後ろに居たような気がしたぞ!!)に付き添われた大型トレーラーが2台、そんなに大きく見えないんだけど巾3m弱のトレーラーは普通に街中走ってるんだから巾3.2とか3.5とか?4m弱ってのもあったかな?家を積んでるみたいな。何しろ今日の奴はそんなに大きく見えないな・・・と。
2台とも同じ物を積んでるように見える。サイドから見るとハブが見える。ってことはだな、これは何かの車両ですわ。余りにも大きな車両なんで車輪を外して積んでるってことなんだろうね?横目で見ながら私は馴染みのスタンドに入った。目の前には私と同じ、水色のキューブだ!!

13リッター @136

優に半分以上は残ってるんですけどね、もしかしたら今週末遠くの山に行った時にちょびっとだけ足りないか??ってんで入れたモンですからこんなモンっすわ。
給油終了!で国道に戻る。と前方にデカそうなトレーラーが2台、タクシーみたいな屋根上灯を付けた先導車・・・
なんでさっきの奴がまだこんなとこに居るねん?と思いましたがどうも違うようだ。2台とも荷台(洒落ちゃいまんねん)のみを積んでるようだ。ふぅ〜〜ん、さっきのはきっとオフロード専用のドでかいダンプ本体が2台。今目の前に居るのがそのそれぞれの荷台が1台づつの2台。辻褄が合いました。


参考:

昨日は4トン

1500kmちょい 260リッター位 @118
リッターあたり6キロをちょっと切ってます

12月に入ってから4台で計6.4万位です。他の奴はともかく、この時期4トンは月イチでは足りませんのでね、今月末にもっぺん行くことになると思います。