10月も終わりやねぇ~

目覚ましは3時、でも走りだしたのは4時40分・・・・わははは!!

春日井-瑞浪間¥700

19号を沖田で右折 そこから20kmを38分で走って神坂峠です。

なんやねんこれ??ってくらい、沢山車が居る・・・

7時に歩き出して 

f:id:pumpkin3468:20201031143336j:plain

30分かそこいら歩けばこんだけの景色が見える!西には中津川の町

f:id:pumpkin3468:20201031073456j:plain

東には南アルプスと雲海!!

f:id:pumpkin3468:20201031143410j:plain

その先のツイン山小屋。左の大きい方は無理かな?と思いますが、右のミニ小屋ならハンモックが吊り下げられそうで

f:id:pumpkin3468:20201031143430j:plain富士見台到着 1時間掛かってません。

f:id:pumpkin3468:20201031075004j:plain

こっちが南アルプス 北岳赤石岳が解ると良いんだけどな・・・

f:id:pumpkin3468:20201031143510j:plain

左手前が御嶽、右の奥が乗鞍 写ってませんがも少し左に白いのが白山

さぁ帰ろう!

先程の小屋、覗いて見たら泊まってらっしゃる方を発見。夕べで最低気温はマイナスの1度なんですと。ふぅ~~ん、練習で泊まるんだったら適当なとこだな・・・これ以上サブくなると、たまらん!

f:id:pumpkin3468:20201031143527j:plain

この位置では解り辛いですが、真正面から見るとキャンターの4WDはすげぇ車高が高くて男前です♪

家に電話して”12時頃帰れるけどどうする??”と聞きましたら、それだと混み始めるから嫌だと坊主が言う!らしい・・・捨てられたお父さんはそれなら!!ってんでのんびり下道で帰ることにします。

f:id:pumpkin3468:20201031143548j:plain

重機を積んだトレーラーが居て青ランプが2個点いてる。写真では解りませんが中央右よりの白い乗用車、青ランプが点いたのが2台居ます、ので先導車でしょう。

行きにもこうゆう3台組に遭遇しまして、追い越しざまに見ましたら巾2.99mとある。こんなの”普通に見るサイズの最大幅のトレーラー”だよね??3mの台車から随分はみ出してそれこそ”家”みたいのを運んでるのに先導車が付くのは解るんですけどね・・・前は徳山で、極普通の4軸ラフターに前後青ランプの乗用車を見たし。

最近、法的にうるさくなったんでしょうか??