週末3.日曜だね

今朝もトレーラーを連れてしぇびぃでお散歩。爆音にする訳にもいかない(それしたらトレーラーの異常が解らないから!)ので軽く帰って来ました。戻ってもっぺんバックの練習です。

こっからはもぐ、試乗でしょ、その足でスタンド、軽油を満タンにして60何リッターだったかな?そっから車屋さんに向かいまして”乗り方のレクチャー”ですわ!


Uボルト:
M10は良いとして、足の間隔がセンター間で表示してあったり内巾であったり・・・ちょっと解りました。何ミリの”管”に巻きつくか?って用途からするとね、内巾が大事ぢゃんね!!
今回の場合ですと、福伸工業のトレーラー、サンロッキーは

スズキアルトSS40Vのリアアクスルを使っています

とのことですので、そのアクスルの外径が55mm(正確には52.5mm位かな?実測)である、と。だから55mmの丸に巻きつくのは内巾が55mmのUボルト!ってこってすわ。


ジムニー用の内巾65mmの奴、プレスやらベンダーやら・・・で65から55位まで縮めることは出来るのか??だな。。。