盆前の3連休、初日

 5時過ぎにきゅぶ朗で出発します。

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山に向かって歩いて(10分かそこらね)、振り返ります。

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そこで右を見ますと、先週も書いたんだけど富士見?だったかな?そっちへ行く道標

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その反対を見るとね、こっちにもピンクのテープがあって、どっかに通じるんか??

(今日は半ズボンでして、山歩き”やる気ゼロ!”ですもんで・・・確かめる気もありませんです、ははは。

ちなみにここでヤマレコの地図をスマホに出してみたら、富士見に向かう道は誰かが歩いた形跡があります、でもそっから真っ直ぐ突っ切る(すぐ上の写真のコト)ってのは出てないんだけどな・・・

まぁ良いや!ってんで早々に退散。帰宅してかぁちゃんとpumpkin、モーニングに出掛けることにします♪

 

さぁ始めるぞ!ってんで

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インパクトでフロント両輪を取り外し

先日、セルモーターのどこに何を繋ぐのか?解らない参っちゃいましたのでね

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しっかり写真を撮っておく

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これでもか!って位に撮る

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電気端子:

5/16のソケットで小さい方、1/2で大きい方を外したトコロ、なんですが・・・

本体を留めてる2本のボルト:

9/16インチ = 14.2875mm なんですが妙にカタカタが大きい・・・試しに14mmレンチをアテガウと入ってしまうやんけぇ!!ってんで、ここは14mmレンチでもって外しました。

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写真は 9/16 のソケットです。

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スターターが外れたブロック側

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おぉ~~この前後のズレがオフセットか!ってんでパーツコネクションさんに写真を送ります。

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14mmのメガネが掛かってるトコ、2本の取り付けボルトです。嫌らしいです!全長もネジ部長さも微妙に違います。解るように!ってんでスターターモーターに挿しておいたんですが、ゴロンと返した時に抜けて、落ちてしまった!わははは!!です。

ネジきりの短い方、上のボルト、これが取り付けの肝だと思います。ネジを切ったすぐの根元の10mm位、ここの直径で”正確な取り付け位置”を出してるモノと思われるるる・・・

 

スターターが外れたトコロなんですけどね

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よくよく考えてみたら、この状態ってかなりヤバイですわ!!

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バッテリーに繋がったままなんだからさ、ショートしたらどうすんのよ!ってんで、慌てて10mmのソケットを持って来て、プラスの端子を取り外します。

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んで、こっから電気を貰ってスターターに繋いで

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みますと・・・症状通りですわ。こっちは飛び出すんだけど廻りません。飛び出す、廻らない、飛び出す、廻らない、飛び出す、あっ!廻った、飛び出す、廻らない・・・今までの症状そのまんまですわ。

 

こっからは裸族♪

ビードを落として

チェンジャーにセットして

ワックスを塗って

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タイヤが外れた

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ホイールの外巾が175mmです。私の経験では

外巾 - 25mm(1インチ) = J数

と思いますので 150mm = 6J

とします。ってことはだな

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この 正味タイヤが嵌るトコの巾 ホイールで言うトコロの内巾 これがJ数だろうと。

 

 

2本

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嵌りました!とりあえず圧を2キロにして

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2本だけ付ける、手だけで締める、ソケットだけ(これ、プラグ用なんだけどね・・)で締める、しっかり締める締める締める・・・

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んで、穴のセンターにボルトが入ってるか?しっかり目視で確認したら

そしたらちゃんと5本分、ナットを締めて完成

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色々見て廻って、それで気に入ったのがこのパターン、BSのエコピアです。

1.パターンのデザイン

2.BSが良い

3.安い安い安い!!

この3点です、選出基準は

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横から。車の高さで撮影

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人の目の高さで撮影 元々前下がりの車ですので、更に下がるとみっともないのか??と心配してたんです。”元々下がってるから更に下がったのか?よう解らん”ってトコです。

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よしよし♪

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気を良くした私は”更に格好良いサイズもあるんでないか??”と考えましてNETで探す。そこで気付いたんですがね、エコピアって色々種類があるやん!!複雑・・・家のはEP150って言うらしい・・・

それより ポテンザ 165/50R15 があるの発見♪