5時過ぎにきゅぶ朗で出発します。
山に向かって歩いて(10分かそこらね)、振り返ります。
そこで右を見ますと、先週も書いたんだけど富士見?だったかな?そっちへ行く道標
その反対を見るとね、こっちにもピンクのテープがあって、どっかに通じるんか??
(今日は半ズボンでして、山歩き”やる気ゼロ!”ですもんで・・・確かめる気もありませんです、ははは。
ちなみにここでヤマレコの地図をスマホに出してみたら、富士見に向かう道は誰かが歩いた形跡があります、でもそっから真っ直ぐ突っ切る(すぐ上の写真のコト)ってのは出てないんだけどな・・・
まぁ良いや!ってんで早々に退散。帰宅してかぁちゃんとpumpkin、モーニングに出掛けることにします♪
さぁ始めるぞ!ってんで
インパクトでフロント両輪を取り外し
先日、セルモーターのどこに何を繋ぐのか?解らない参っちゃいましたのでね
しっかり写真を撮っておく
これでもか!って位に撮る
電気端子:
5/16のソケットで小さい方、1/2で大きい方を外したトコロ、なんですが・・・
本体を留めてる2本のボルト:
9/16インチ = 14.2875mm なんですが妙にカタカタが大きい・・・試しに14mmレンチをアテガウと入ってしまうやんけぇ!!ってんで、ここは14mmレンチでもって外しました。
写真は 9/16 のソケットです。
スターターが外れたブロック側
おぉ~~この前後のズレがオフセットか!ってんでパーツコネクションさんに写真を送ります。
14mmのメガネが掛かってるトコ、2本の取り付けボルトです。嫌らしいです!全長もネジ部長さも微妙に違います。解るように!ってんでスターターモーターに挿しておいたんですが、ゴロンと返した時に抜けて、落ちてしまった!わははは!!です。
ネジきりの短い方、上のボルト、これが取り付けの肝だと思います。ネジを切ったすぐの根元の10mm位、ここの直径で”正確な取り付け位置”を出してるモノと思われるるる・・・
スターターが外れたトコロなんですけどね
よくよく考えてみたら、この状態ってかなりヤバイですわ!!
バッテリーに繋がったままなんだからさ、ショートしたらどうすんのよ!ってんで、慌てて10mmのソケットを持って来て、プラスの端子を取り外します。
んで、こっから電気を貰ってスターターに繋いで
みますと・・・症状通りですわ。こっちは飛び出すんだけど廻りません。飛び出す、廻らない、飛び出す、廻らない、飛び出す、あっ!廻った、飛び出す、廻らない・・・今までの症状そのまんまですわ。
こっからは裸族♪
ビードを落として
チェンジャーにセットして
ワックスを塗って
タイヤが外れた
ホイールの外巾が175mmです。私の経験では
外巾 - 25mm(1インチ) = J数
と思いますので 150mm = 6J
とします。ってことはだな
この 正味タイヤが嵌るトコの巾 ホイールで言うトコロの内巾 これがJ数だろうと。
2本
嵌りました!とりあえず圧を2キロにして
2本だけ付ける、手だけで締める、ソケットだけ(これ、プラグ用なんだけどね・・)で締める、しっかり締める締める締める・・・
んで、穴のセンターにボルトが入ってるか?しっかり目視で確認したら
そしたらちゃんと5本分、ナットを締めて完成
色々見て廻って、それで気に入ったのがこのパターン、BSのエコピアです。
1.パターンのデザイン
2.BSが良い
3.安い安い安い!!
この3点です、選出基準は
横から。車の高さで撮影
人の目の高さで撮影 元々前下がりの車ですので、更に下がるとみっともないのか??と心配してたんです。”元々下がってるから更に下がったのか?よう解らん”ってトコです。
よしよし♪
気を良くした私は”更に格好良いサイズもあるんでないか??”と考えましてNETで探す。そこで気付いたんですがね、エコピアって色々種類があるやん!!複雑・・・家のはEP150って言うらしい・・・
それより ポテンザ 165/50R15 があるの発見♪