やっとこさ、お帰り!!!って感じ

10:15出発です オドは103223.1マイルを指してます

小牧の陸運局、0番の相談窓口
私の前に3人、待ちが居る

自賠責 23970
手数料   700
重量税 18900

ここで代書屋さんに駆け込む!11時40分位か?多分大丈夫だろう!って言われた。

     2200

お支払いしまして書類提出。その数分後に”はい、11時45分ですので午前中の受付は終了!”で箱を片付けられてしまう・・・・ふぅ〜〜ん、そうゆうもんか!
(受け付けた分に関しては12時を廻ってもやってくれるってことのようで)

自動車税  4400
ナンバー代 1440
何か忘れてるような・・・まぁえぇですわ。

5万、かぁちゃんに借りてった。ほぼジャストです。

急いでリアのみナンバーを付けて位置に着く。封印おじさん達が出て来て・・・ちいとも車体番号が見つからない・・・なんとか見つかって封印。時刻は12時半を廻ってました。

家のしぇびぃの車体番号:フロント左側、スタビライザーの辺りのフレームに有り、ってことで。


しぇびぃのETC、車種変更をしないと!!

ETC割引:
4トンで飯田に、土曜に行った時に、あれ?休日割引??と思ったんですが勘違いでした。その後、平日に行っても料金は同じでしたので。
で、調べました。
0時〜4時 深夜割引 すべての車種 3割引
土日祝日 休日割引 普通車のみ 3割引

なので1ナンバーになったしぇびぃは、午前4時までにインターに載らんといかん。



構造変更までして車検の総額が13.5万なら安い!と思うかもしれませんけど
車検整備を一切してませんからね!法手続きのみの価格でこれなら結構な値段!と思います。
まぁ何しろデカイ、それよりも重い!は高くつきまんねん。



う〜〜ん、ここにもヤンマガは無しか・・・

それにしてもしぇびぃ、半年振りに乗ると凄く良いです。巡洋艦(乗ったコト無いけど)とか大型クルーズ船にでも乗ってるみたいな♪すべてがむっちゃゴージャスでんがな!