油圧のプレス

寒い、羽織る、あと10年位、着れる、かな・・・
バケット爺さんのV8ブロックを定盤の上で擦った時に一心不乱でしたもんで後で気が付いたら真っ黒になっちゃいました。擦りこむような汚れ方をしたもんでさすがに獲れやしないですわ)


いくら定価58000ったって手入れ位しないと・・・キラッてるのは缶スプレーが飛んだから、です。

どうだ??オイルの効果は・・・裏返した軍手で塗る!いい加減・・・




ポンプを外してからシリンダーを外す
貼り付けてある袋入りが前回交換したパッキンと同じものです。径の随分と小さい奴を円錐状にして無理やり押し込んで、それでも何年も持ちこたえましてん!

シリンダーの中はパッキンの付いたピストンだけ、と思ってたんだけど何か複雑だな・・・ちとヤバイ・・・ってか、こんなん手やら金を掛ける価値があるんかぃ!!
(元々これは難有り格安で買ったプレスで1万??忘れた)


https://www.youtube.com/watch?v=Gr3b3XnJNUw

こんな感動の後で試合になるんかな・・・


https://www.youtube.com/watch?v=Us4EuYdeJnQ

運転席から見てエンジンは反時計廻り、前から見ると時計廻り、だったんかな??



これはオーバーホール、どうしよう・・・

今までのは 65mm径で外のネジのピッチが 1.5mm

で、ポートパワーのセットの奴がさ 65mm径なんだけどピッチが2mmなんよ・・・


https://page.auctions.yahoo.co.jp/auction/v503269811

くっそ!!長崎の15トンが1.2万ってのは虫が良過ぎるよな・・・