今日は雨です

昨日:

先週は日曜だったか?小幡の元町コーヒーに行きまして、10年ブリ位と思いますが良かった♪ってんで今度は土曜、昨日また行って来ました。

 

ここんトコ土曜の昼は一人で家でパスタ作ったりしてるんですが、昨日は出掛けるってんでそれをかぁちゃんに話しまして、そしたら私もついてく!!って言うもんですから、久しぶりに家族が揃った土曜、みんなで近くの中華へ行って、そのまま息子に駅で私とかぁちゃんを降ろしてもらって

JR中央線にて春日井ー名古屋

JR関西線にて名古屋ー蟹江

かぁちゃんが行ってくれたおかげでね、一人当たり510円の電車賃を私は払わないで

済んだもんですからメデタシ!!とします。八田、春田、蟹江、って順で名古屋からは3駅しかない、ふぅ~~~ん、こんなに近いんだ!驚きです。近鉄かJRか知りませんが、名古屋からユニバーサルまで90分って広告もあったな・・・すげぇ!とは思いながらも車派の私には好きな時間に出られる車!がこれからもベストなんだろう。

 

予定より早目だから蟹江駅前で何か?って探すと茶店がありそう、なんですけどね、電車内で先方さんがもう出発するって連絡が来てしまって、見ると外にはフライングスパーやん!!乗っけて頂きました。

むっちゃシートが固いくせに快適、昔何かに5人乗ってエアコンオンで300キロ出ますから!!って書いてあるのを何かで見たな・・・

事前に350ページにも及ぶPDFファイルの説明書を見てはおいたんだがそんな程度で今時の車は解らない、2回押すと全ドアが開くとかこうゆう時にはこの機能はオンにならないとか・・・慣れるしかないな・・・浦島太郎な私には・・・

 

車を受取りまして車屋さん近くのアポロで40リッター入れて、私は尾張中央道を北に向かって、ヤマナカが見えたら蛭間町新田を右折して二村さん経由で帰ろうと思ったのにさ、あっと言う間にんなもんは通り過ぎてしまいました。

(大きな車は”もうここまで来たの?ってことが多いのに対して、チッコイのは疲れるんだろうな!”まだ着かないの?”って思うことが多いです)

関ケ原からの帰りに通るどんどん庵の福島も過ぎてしまって(これが東海大橋に通じる道)次の梅須賀(これが家の方から祖父江善光寺に行ったり馬飼に行く道です)でやっとこさ右折して(この道混むから嫌い!)302で帰って来ました。

走行距離 79080.3mile

ざっと8万マイル弱、ここを一応私の起点、乗り始めとします。だって向こうから家まで、例えばスタンドでエンジンを止めるとシートが一番後ろまでスライドしてしまうとか、空調の弄り方が解らないとかで余裕がなかったんだもん!!!

 

ノーマル315幅に対して325が付いてるせいで

オーバーフェンダーが付いてるんだとは思いますが

先に手に入れておいたこっちのノーマルホイールの嵌り具合も、とりあえず現状私は解ってませんので

見るとセンターキャップは6mmヘックスで留まってるようです。こうゆうのは事前に知っとかないと、例えば1/4の6.35mmなんかだとね、6mmは入らないし7mmは空回りってことが起こります。出先でインチのヘックスなんて、普通は手に入らんと思います。

H2って入ったミラー、良いよな・・・でも高いよな・・・って思ってたんですけどね、それって凄く高そうだし、まぁこれでえぇやろ!と。

ここに付けるキー付きのカバーも5万とかしますのでゾッとします

大体こうゆうステーの類は塗装がされてないせいで錆びてる・・・丁度しぇびぃのシルバーが手元にあるから塗ろうかな?

でも良く良く見るとメッキも粗があるし(もうpumpkinのミラーなんかでアメリカンメッキにはがっかりさせられてますもん)、嫌なところには目を瞑ることも必要です。

でも13万キロ近く走った車のドライバーシートの座面がどうしてこんなに綺麗なん?

 

一人でお昼:

ダッチオーブンの蓋をひっくり返して皿にすれば、より温かく召し上がれ・・・あんまり変わらん・・・

今日は初めての体験、調理途中でガスが切れてカートリッジを交換しましたので、何分茹でたのか?解らなくなっちまったぃ♪

6mmの6角レンチでカバーを外して出て来るのは、M14P1.5にしては意外!19mm頭(3/4かも?)でした。

テーブルのセンターに刺したパラソルの高さを自由に変える為には:

内径32mm長さ1m位のパイプを探してこなければなりません。