浜次郎です

昨日、走ってて:

ホンの僅かな♪お話ではあるんですけどね、微かに、ホントに微かに背中に振動を感じる、これは何だろう??他のV8どころかきゅぶ朗の4気筒でも感じないこれは何だ??ってんで、もしかして1発死んでるとかさ

デスビからプラグコードで振り分けられてない今時の車、これは私には解らない、んだけどプラグコードとその先のプラグは解りますのでね、おそらくここをクランプすれば各気筒の点火状況位は解るんでないだろうか?ってんで左です

お次は右・・・んんん・・・すげぇボンネット内だ!こっち側はプラグコードすら簡単には見えない・・・ちょっと台にでも載ってみるかな??ってんで

 

今朝は早起きして試運転:

エンジンを掛けてボンネットを閉めて

まだよく解ってませんので、エンジンを掛けたらヘッドライトを消灯!みたいな・・・

あれ?調子良さそうだな?振動を感じない・・・

19号に出て、ぶぅ~~~んと飛ばしてみて・・・良さそうぢゃん!!

赤信号を見て止まろうとしたら急に青に変わって、慌てて!少しだけ”ど~~~ん”とアクセル踏んだら”ばぁ~~~ん”と車が前に出て、さすが6000ccって感じでたまげました!!

まだ不慣れですもんで4速から3速にキックダウンされたのか?3から2だったのか?解ってません。

 

例えばキューブ、遠くからリモコンでドアを開けて、そのまま車に近づくんだけど用事を思い出して回れ右で家に戻るともっぺん勝手にドアロックされちゃうみたいな、私は2000年以降の車をそうそう知りませんのでこれが今時の標準なのか?日産の特徴なのか?そうゆうのが全然解ってませんので

こうしてエンジンを掛けたまま少し降りてみるとか、昨日何かはトイレに行くとか、そうゆう時にはドアを開いて行くんです。戻って来てあれ?ドア開かん・・・ってのが恐ろしくて。実際キューブでもありました。ポケットの中のリモコンが押されてロックされちゃったみたいなことが。

蓮池通る・・・

戻って来て、昨日久しぶりに引っ張り出して来た椅子とテーブル積んでみる、閉まらん・・・ホンの数センチと思います

椅子は入るんだけどテーブルは少し当たる、まぁ出てるトコを数センチ切るとか折りたたむとか、手は幾らでもあるのでまた考えます。

チョットですが重いので天板、これだけ白木に取り換えることも考えてます。

そうか、トレーラーヒッチが付いてるんだ。昔みなしごヒッチって居たな・・・

カプラーの形が家の奴らとは違うみたいなんですが・・・???

これはアメリカでは高級車の部類なんだそうですが、こうゆうトコが日本人は嫌いだよね

届いてないやん、ズレてるやん、みたいな。

 

サードシートが5000円+送料で手に入りました(色が合ってないんですけどね・・・まぁそこはサードってことで)。今まで見てきたのは安くて3.5万位してました。

 

私は個人所有と業者さんの違いは、どれだけ放置されてたか?ってのも一つあると思うんです。頻繁に乗られてない車は調子悪いみたいな。

だから毎朝出掛けてみて、アタリが付いたら微振動も消えるか??みたいな、ちょっとコマメに動かしてみます。