しぇびぃ、整備

浜次郎で走ってるとね、ってか止まってる時か!ごく僅かにぶるぶるって言うか振動、ほんっとに僅かで他の人には解らないだろうってレベルなんですがね、これはもしかして時々、8気筒のどれかがミスファイヤーでも起こしてるんだろうかね?

 

しぇびぃはオートメーターのタコが付いてまして、まぁ結構頻繁にタコの針がぶるるって震える、この針ブレは失火してるんですよと前にショウゾウ君に聞いた覚えがあるんですが。

でもこっちは振動も気にならないし、プラグかプラグコードでも新調してやれば”針の見た目”は直るんでしょうが、とりあえず気にしてません。

 

土曜に浜次郎に乗って、日曜に動かす時に下を見ると、大概直径数センチですが水の跡があります。

30年位前か?自動車の全自動の室温調整は使い物にならなかったような記憶があるんですがその後進歩したんでしょうね、私の浜次郎は運転席&助手席とも80度Fに設定してオートでほったらかしにしてるんですが不具合を感じたことが有りません。

この時期、朝一でエンジンを掛けると、時間はどれ位要するのか?良く判らないんですがなんとか早めにヒーターが作動してくれるんで満足してます。

んで例えば食事して車に戻って、室内に陽があたってれればそこそこに温かい♪ってんで、吹き出し口から冷風が出てきまして、おぉ~~勝手にエアコンかよ!!って思うことが、12月に入ってすら度々あります。

 

トラックで車内締め切って走ってると、この刺すような日差しは何とかならんのかい!!って思いますのでね、私は地球のオゾン層は確実に破壊に向かっているのを実感しております。

 

おぉ~~素敵な5年生♪

 

今朝は安城に配達、多分今年はこれで最終です。

8時前に帰宅して、きゅぶ朗でモーニングに走る♪

その後、かぁちゃんとしぇびぃでお昼に出掛けて戻って、まず順にシフトを動かして、そのままエンジンを掛けておいて

オートマフルードの量を見る、ばっちり

 

次はパワステ、全くゲージに付かない・・・まずぃ・・・

入れて、入れて、やっとここまで

こいつの下1/4位か?全部入れまして

まぁまぁホットマックスまで到達です

ブレーキフルード、問題なさそうですがちょびっと、足しておきました

エンジンオイル、まぁまぁゲージの下の方でしたのでこいつから500ccかな?追加しておきました

エンジンオイルは時間掛けて落ちて来ますのでね、慌てれ入れ過ぎたらダメやんけぇ!です

クーラントリザーブタンクが空でしたので、ここまで ってかさ

造り置き、たぶん30%と思いますけどね、全部入れちゃったぃ!

大事なのはコレ、前が2.2キロ後ろが2キロ位で揃ってましたので問題なし、とします。一応前2.4キロの後ろ2.2キロにきっちり揃えておきました

あっそうだ!チェーンを車載しておきます。

 

マーモットのダウンジャケットが汚れ気味・・・ってんで木曜?クリーニング屋さんに持って行って1700円ちょい。受け取って来ました。

 

USB電気毛布は色んな場面で役に立っておりまんねん。ぶぃ!!