夕方もっぺん、ばけつと爺さん

ちょっとづつ慣れて来た、アクセルの踏み方にも。うん中々走れる・・・みたいな!

私はあんまり食い道楽ではありません。それより建築物ってのが結構好きだったりしますもんで、食いもん屋さんはまづ建物!だったりする訳。

前に鵜沼の帰り、41号沿いにあれっと見つけた喫茶店、それが元町カフェってとこ、サービスも味も店員さんの心遣いも気に入りました。ホームページを見て成る程!と思いました。だけどわざわざ行くにはかなり遠いと。先々月か?平和公園の帰り、小幡にあった!ここなら!!ってんで今夜かみさんと行ってみた、んだけどさ・・・ここは良く知ってる、前はスーパーだったとこ、その建物でやってる・・・建築好きとしてはやっぱりイタリア風とかさ、レンガ造りがまぁ点数高い訳よ、それがスーパーの建物か・・・って、入るまでは思ってた。。。

私は建築はただ好きなだけ、芦屋の高級住宅街を走り回るとか・・・だからプロ的はことは一切解らない、金銭問題も含めて。だけどこの”スーパー改装喫茶”ここは凄い!もの凄い手が、素人見にも掛かってるのが解る。たまげた!よくこんだけ元のイメージを壊したもんです、感動!!それよりさ、むっちゃ広いスーパー改喫茶ってことを、逆手にとってスンゴイ普通では有り得ない事がやってある。店内すげぇ広々、駐車場も超広々、普通名古屋市内だったら、私みたいな車に乗ってるものには”こんなん入るわけないやろ!”って店のがはるかに多い、だけどここはムッチャ広い、それどころか1滴も雨に触れないで入れる軒続きのスペースもいくつかある、さらにちょうど良い駐車スペース&店内の椅子が確保できたら、茶を飲みながらニコニコと自分の車を眺められる可能性もある、こんなお店はちょっと前代未聞でたまげました。

よくある話が、車好きが家を建てた、ガラス張りで居間から車が眺められて・・・みたいな・・・あれは好かん、ナルシストと言うか気持ち悪い・・・でも出先で自分の車の全景が見える店とかさ、よそでそうゆう環境は・・・ちょっとうれしいです♪




4.8mm厚アルミ製バッテリートレー:
5mmのエンドミルで深さ1mmの溝を1直線に入れてさ、でそれに沿って万力で咥えておいて樹脂ハンマーで叩くと・・・おっ、良いぢゃん良いぢゃん綺麗に直角!!先が見えてきたぞ。