中盤に入りまして、5連休の初日になります

30日の日曜日

チキンラーメンの上の窪みに乗せた筈の卵の黄身が・・・あっけなく麺の下に落ちてしまった・・・しょぼん。

 

たまにはもぐの荷台の発電機を始動して、コンプレッサーオン、廻らない・・・なんでだ??前よりも力は落ちてるのか?

後日、もっぺん、今度は前よりもエンジンの回転数を上げて・・・でもダメ、しょぼん。

 

選定資料 発電機の容量について | 株式会社レント | 産機・建機レンタル (rent.co.jp)

ここを見ると、コンプレッサーは定格消費電力の約3倍の能力を要するとある。

 

 

500kgのテーブルリフターの、下に付けた車輪の調子が悪くてチェック!って言うかただのヤッツケ仕事で修理

んで、折角だからその結線をちょっと弄って・・・

前に”飛んだ”時に外したんだと思うんですが、ここの上のカバーが外したままでしたので取り付けました。こうゆうトコに埃が溜まって火事の原因ってのは怖いです。

 

そして今朝、

私はなんつっても緑が好き!

(色としては緑も茶も好きではないんですが・・・)

花より紅葉より新緑ですわ♪

左右から4トン用のミラーが突き出たもぐはカエルのようです。

 

2.4mの地下道を2.35mのもぐで走ると

オデコが擦れそうでメチャ怖いです。くわばらくわばらかしわばらでばらやきにくのたれ

 

ひとつ、連休直前に訪れるであろう筈だった楽しみが、連休明けになってしまいましてん・・・残念。

 

ホームセンターに行ったら、ゴキブリとハチとアリ?が廻ってて笑えた!

家のかぁちゃんもメンバーに加えたい気分。

えぇ??これってどこに売ってるんだ!水道用のナット??