ベースを作ったり

これがイマイチ緩い(サイズが大きめ)ので完全に締めきれません。

だったらパイプカッターを使って

この立てたパイプは上の方がまだまだ沢山余ってます!!のでね、最上部から切り出せばよろしい。

31.8mmのパイプに31.8mmのパイプは刺さりませんのでね(当然です)

こうして切り込みを入れてから広げる!!んですが・・・小物の切断は怖いです!突然吹っ飛んだりするんだもん。

 

次:

液体用のプラスチックのキャップに26mm径位の穴を開けたいんだけどね

ドリル

エンドミル

ホールソー

旋盤に銜える

さぁ、どうしよう??

おぉ~~えぇのんがあるやんけ!!25mm径ですと

こんな感じになりまして

なんとか完成です。

 








先週、津島から帰って来て、荷台にそのままにしてるタイヤ

315を二段にするとpumpkinの荷台からは上にハミ出す、恐るべし太さ

ブリジストンはクリアランス的にキツ過ぎるので、私はヨコハマが好きです。

タイヤの責任ではないのかもしれませんが、私みたいに超古いのを平気で使うものからすると、アメリカタイヤは怪しいし!!ピレリスコーピオンも、変な風に擦り減ったりしてあんまり良いイメージがないです。

(これも車両のせいで、タイヤのせいではないかもしれないので、念の為)