届きました

でも付けるわけにはいきません!また飛んでいかれたんではたまったもんぢゃない!
左右で約3.5万です。これは車検用に!と。

もぐってのは兎に角デカイ!って印象です。背が高いからか?シャシ廻りがゴツイからか?タイヤがデカイからなんでしょうかね??
でも横幅2.5mに達するトラック、これのデカさ程ではないんだな・・・ってのが解りました。
4トンのミラーをもぐにアテガッテ見るとこのミラーはむっちゃデカイし、大体ミラーステーの径が22mmってのは、ちょっと尋常じゃないな・・・と。何故そんなことに今、気が付いたか??

結局、純正の継目はうまく廻らなかった。で折れてしまった。だったらここに22mm径のシャフトを作って被せるんですがね、無垢の22mmってムッチャ太い。でも旋盤があるものにとっては無垢の方が良い。んなもんは作れますから。
でもあまりに大袈裟です、無垢の22mmシャフトなんて。かと言ってそんな都合の良い中空シャフトが見るかるのか?それとちょっとですが曲げないといけない、20度くらいかな?無垢なら力づくで曲げれば良いけど、パイプを曲げる方が大変・・・
なんかちょっとゾッとしてきたぞ・・・

もうひとつ、こんなもんは凝りに凝ったもんを作れば良いってもんではありません。曲がったり折れたり飛んでったりってことを想定しておかなければいけませんので。ワンタッチで簡単にミラーごとステーを引っこ抜ける構造を考えてたんだけどさ、大変だな、これ・・・