今朝も早起き

風でざざぁ~~って言うもんだから見上げてみると

これって銀杏だよね??

今朝は丁度東の空に雲があるせいで

サングラス無しで公園まで行くことが出来ました。byもぐです。

 

昨日:

何となく、オケツの方が下がってるよな・・・ってんで

サイドラインの上端で計ってみましたら

オケツの方が2cm低いです。

現状:255/60 ピレリ スコーピオン 18インチ 外径763mm

(値っとで拾ってますので計算値かと思います)

今までは:255/60 横浜スタッドレス 17インチ 外径738mm

25mm大きいので13mm上がったと見るべきです。

実は、なんとか入りそうなので 245/70 17 775mm

を入れようか?って思ってたんですけどね、予定を変更しよう!!

245/65 17 これでしたら 751mm なのでこれで探してます。どのみち、オケツはバネが1対買ってありますので(何時?交換するん??)大丈夫な予定です。

 

この18インチを入れて直ぐ、犬山にパスタを食べに出掛けた時に、どこだったか忘れましたが何かタイヤがぐぐぅ~~って言うかざざぁ~~って言うか?音が気になって向こうに着いた時に見た、だけどなんともない、って経験があるんです。

昨日圧を見たら右が1.6とか、左は2位だったかな?それでどっちも2.4にして、んでたまたままた犬山に出掛けたらばさ、姫の宮の入り口の一旦停止んとこでざざぁ~~みたいな・・・これって路面のせいやろ!?って思うことにしました。

 

以上、しぇびぃのタイヤ フロントの巻でした♪