晴れてるけどヌカルミあり

夕べ:フライスに載ってる円テーブル、どっからどうバラスんだろう・・・って触ってる内に

このハンドルの芯を緩めるとバラセるのか?って思いながらも、ちょっと締め直したら治った!なにしろ内部の構造を知らないのでなんとも言えませんが、どうもこのハンドルの軸が緩むとすぅ~~~っと右にズレて、それで歯車が嚙み合わないのか?どっちゃでもえぇわ!結論的に直ったと。

 

昨日はかぁちゃんの買い物に付き合って、グレープフルーツ176円とキムチ230円を買ってもらった!ってかさ、勝手に買い物カゴに忍ばせる・・・ははは。

 

今朝、一番にきゅぶ朗で出掛ける。入鹿池の奥の方はこうなってるんだ!!って冒険をしてきまして、帰りにヒトツバタゴ群生地、ここの奥は確か前に来た時には通り抜け出来なかった記憶があるのに、今回は通れそう・・・でもきゅぶでは壊そう・・・ってんで、また楽しそうなトコを見つけたよん♪と。

前に尾張信貴山泉浄院の前まで繋がってるって言う軽トラ親父だったかな?いたのを思い出しました。そこらの道も今グーグルで見るとね、全く存在しませんです。

 

31.6mm径のホースバンドが欲しい!

15mm位までとか、40mm50mmってのは結構あるんですが、そう言えば30mm前後のホースバンドなんて記憶にないような気もします。

 

電気の端子とか、M10のボルトとかナットとか。そうゆうのは例えば3個要るんだったら6個買うとか、10個必要なら15個購入するとか、金額的に大したコトのないもをちょっと多めに買う、ってことをもう10年以上??繰り返してきました。

その恩恵です!おかげでちょっとした作業をするのに小物を買いにわざわざ走るってことは、まず無くなりましてん。

ホースバンドもそう。10mmちょっとの奴だったら箱買で20個持ってるとか、なんですけどね・・・

 

コーナンに行ってみる。ない?見つけられない??

ホダカに行く。ホースバンドよりも良さげなのを見つけた。32とある!んで200円位かな?買って来まして

なんなんよ!これ。全然ちゃうやんけぇ!!内径32の水道用とかか???品名表示なんて信じないで、ちゃんとノギスで計って買ってくればよかったな・・・後祭。ステンレスの500円近い奴を買おうとか、余計な事をしなくて良かった・・・

 

他にも165mm径までのホースバンドってのを買って来まして、割れてしまったプラスチックの円筒容器に嵌めておきました。

 

先日NHKでやってた

お食事処 大阪屋 24時間営業 岡山県2号線沿

良いな!行ってみたい♪

 

午後:

なんとなく、お昼に焼きそばを食べたくなって

レタスとウインナー(日本ハム製)を3本入れてみた♪

25ってサイズのを買い直しまして、ピッタリって言うかちょっと緩いので何かを巻き付けてから締めようかな?と。

この機械の為に、8mmの6角レンチ、超ロングってのを買いました。900円弱です。PBだと倍はするし、こんなに長いのは無さそうだし・・・

 

例の20リッターの液体パッケージ、それを吊るチェーンブロックが欲しくて、500kg位の奴を探してるんだけどね、中古で2000円でも送料1000円、合計最低でも3000円・・・では買えそうにないし!

たまたま夕べ、電動ホイスト150kgってのを1300円で入札しておいたら、1400円の人に獲られてしまいましてん・・・何キロ吊れるか?幾らするのか?よりも3相の電気の配線の方がよっぽど面倒だわさ!!