ショッキングには後がある・・・

本日土曜、午後2時過ぎかな?ガレージのもぐをふっと見ると・・・

あちゃ!車下に敷いた白いダンボール、これが全面緑色!!あちゃちゃぁ〜〜とりあえず塞いだってか一時的に直ったと思ってた細いホース、こっから漏れてるよ!一晩置いた後に・・・
まぁ考えてみりゃぁ裂けながら差し込んでホースバンドしただけですからね、こうなっても何の不思議も無いのか・・・ってんで慌ててまたホダカさんに走った。竹の子の径は6mmでしたので、軽油用の赤いホース、内径5mmと6mm、それから耐圧ホースは最低が内径6mmでしたのでこいつ、計3本を1mづつ買って来ました、500円してません、で突っ込んでみると・・・耐圧の6mmが都合が良さそう♪ってことで買ってあったホースバンドと共に、とりあえず裂けた方に新しいホースをバンド留めしました。問題はエンジン上のタンクですね。たぶんタンクを取り外さないと、手探りでホースは取り替えられませんので。。。

電源コードもそうなんですけどね、こうゆう部材、車用と一般用の一番の違いは耐熱です。この耐圧ホース、最高60度Cと説明にありましたので正確には車のエンジンルームにはちょっと荷が重い、となります。