昼休み

ちょっと時間があったのでホダカへ

無くしたソケットが売ってる!ってんで500円ちょっと、買って来て工具箱、所定場所へ。
あれ??これはたぶん進化してる!!明らかにちっさくなってます、古いのより。
(一番下の列の1/4Dr標準10mmソケットです)


しぇびぃのマフラーを留めるホースバンド(89mmまで、って奴、200円)を1本買って来ました。探せばどっかにあるかもしれませんが、こうゆうのは統一しておかないとバラす時に色んな工具が必要になって大変です。今回のホースバンドは全部8mmのソケットで統一です。

ステーはちゃんと外して、おかしな溶接跡を削り落としてから塗装すると良いんですけどね、私は車上でちゃちゃちゃです。いい加減です。
実はマフラーパイプも、軍手で撫でて毛羽立ったままで塗装をしますのでめちゃめちゃです。




昨日見たもぐの油脂:
エンジンオイル、規定量を少し超えてる、ってことは前回入れてからは減ってないってことか??その前に見た時は驚くほど減ってましたのでね。今回はなんでだろ??

パワステフルード、これも補充した時のままだと思います。下から6割。

クーラントも減りは無さそうです。




暇を見つけてしぇびぃに潜る
手には8mmレンチとマフラーパテ。1ケ所、穴を見つけた・・・
でとりあえずマフラーは完了です。もっぺんホースバンドを外して、また空き缶でも巻きつけるかもしれません。今、手元にパーツクリーナーの空きが無いから。


私がキットを取り付けたしぇびぃのリアスタビライザーです

こっちは良いですわ、左側。

問題はこっち、右側です。なんでズレた跡があるん??

ダブルナットはきっちり嵌ってますので、緩んだんではなくて緩い??