冬が来た

一週間、忙しくて目が廻った!!

 

今朝は4時に起きて5時出発で安城に行こう!って思ってたんだけど、かぁちゃんが一緒に行くって言うもんだから気が緩んぢゃってさ、5時起きの5:50の出発だったんだけど、それでも土曜の車の少なさは大違い!世界に誇るヨヨタさんが休んでるってことはこれほど大きなことなんですね!と。

 

大急ぎで読み進みたくなる本に初めて出会った♪

 

調子が良くなったしぇびぃのドア

でも向こう側のヒビワレが気になる・・・

(11/6の写真より酷くなってる?!)

 

今日初めて積んでみたツリー

なんか直立してないのが気になっちゃって・・・

(上の写真は右だけ引っ張ってますから事情が違いますけど)

私が作った土台のシャフト、これがほんの少し緩くてそのせいで2m上にいくと数センチの傾きになってしまう、そうゆうことだと思います。

ツリーを固定するベースを作り直して、幅が足りないからベルトサンダーで広げて

どうせエアーを使うんだったら!ってことで、普段あんまり使わないエアードリルと使ってみたり・・・切断には鋸を使って・・・

折角卓上丸ノコ持ってても、チョット位の時に引っ張り出すのは面倒なんだよね・・・使えば垂直に切れるってメリットは計り知れないのにさ。

 

夜は点灯式

流石に8Vを下まわった元キューブバッテリーでは全部が点灯しませんでした。なので今晩、充電し直し。

ドコモレディーの宣伝は嘘ではありませんでした。ギャラクシーのカメラで撮ってみたら、肉眼で見える3倍位!は写真の方が輝いて見えます。