サビサビ錆

ヨヨタの2トンは新車買って20年位か?車庫飛ばしをしたのは数年前か?つまり新車買って16年位、夜は必ず車庫(ってか工場内、屋内)保管、それをそん時に陸自で自分でナンバーを交換しようと思ったらネジが錆びて廻らないってかもげそうってか・・・

んな訳で今度来たむささび君も普通は青空駐車だし、んなもんだから当然下回りは、緩めようとネジを廻すとどれもこれもモゲル、で私はメゲル・・・とりあえず今日は曲がったリアバンパーをレバーブロックで曲がりを直して、サイドのステンレスバーを外してバックランプ付ける穴を空けたり・・・な一日です。
メッキやらステンレスやら、ってんでトラック乗りの世界とアメ車乗りの世界は良く似てるなぁ・・・


9時過ぎにスタンドに運んだしぇびぃのタイヤ(スコーピオンゼロ285/60R17)を夕方取りに行ったら、がぁ〜〜〜ん!位置的に直らない、漏れるよ!と。。。トレッドサイドウォールの間位、う〜〜ん、かなり減ってるもんな・・・

ピレリが造ってないんだ、このサイズを今は・・・