あぁ忙しい

しぇびぃのドアはずっとあのままです。ラッシングベルトを外すと元通りでしょう・・・

今朝pumpkinの下にちょっとした溜りが!ラジエターロワーホースのエンジン側、ここのホースゴムの劣化ですね。寒くなると一度は起こる!!と。今回は、ばけつと爺さんの為に買ったメッキ蛇腹ホースの”直径調整用ゴム”がありますのでね、部品調達はOK、いつ交換するか?だけですわ、こんなん♪

今朝は早起き、ばけつと爺さんのエンジンキー捻る、前よりもケタタマシク燃料ポンプがカタカタカタ・・・で2、3度スロットルを煽ってスターターオン、おぉ〜〜無事にエンジン掛かりました。こないだは何度もやって被りでもしたんでしょうね、とりあえず良かったです。。。

1台増える事になりました。2トン車のむささび君と言います!ネームドby家の嫁
ヨヨタの2トンは修理を諦めます。


昨日の朝戻りましたら700kgリフトのフロントタイヤがパンクしてる!!と。リフト屋さんにTEL・・ちょっと待てよ、オークションを見ると見つかった!5.00−8のノーパンクが2本ホイール付きで1.3万、よぉく見ると少ないが山がある、家はノーパンクの山が全く無くなるまで乗った(ってか腹が擦る寸前まで・・・)ことがありますのでね”有れば充分”ですわ。振り込んで送って来て取り換えました。が・・・ノーパンクタイヤは合わせホイールの圧入が必要、家のプレスでジュワ〜〜っと圧掛けたら、プレスのシリンダーからダァ〜〜ラダラ、さすがドラゴンツール、終わってしまった・・・