忙しい日

5:30に出て関ヶ原へ:
恐る恐る”すき家”に入ってみた!牛丼1杯¥280ですわ!かははは!!

50代の人がハタチ位の人を”今の若いモンは!”と言ったとする。でもその世代を育てたのはあんたの世代だろ?と私は思う。自動改札、自販機、ETC、コンビニも・・・そうゆうのを作ってお金設けてきたのはあんたらの世代やろ!そうゆう便利道具が引きこもりを作ってる訳だ。
早朝はコンビニに決めてたもんだから、牛丼屋でメニュー見て注文してお金払って・・・なんかコミュニケーションしました♪って気がした・・・
実は店に入る直前に、トレーラーの運ちゃんに道を聞かれた。
で帰り、ちょっと聞いてみた。トレーラーのETCはどうなっとる??と:
ヘッドのみ 最初は大型を表示するがちゃんと普通(違うと思う、中型ちゃうかな??)
ヘッド+1軸台車 大型
ヘッド+2軸または3軸台車 特大

ちゃんとこうやって見分けるんですと!!ついでに重量かなんかも表示されるんですと!!ETCって頭が良いんやね、ってかさ、そんだけの能力があるのに車種別のセットアップ料金を払ってる人はアホってことなんか・・・