もぐを眺める

とりあえず、ベルトが来るまではやることは無い!ってんで、夕飯後にガレージに行きまして、今日もエンジンを掛けると。

最初は随分と”臭い”と思ったディーゼル排気ガス。今日は寒いし雨だしってんで、結構ガレージを閉めきりに近い状態で10分以上も掛けただろうか?排気ガスがもうもうと室内に煙る!でも慣れるんでしょうね、人間は。意外に”我慢出来ない”って程ではなくって”臭っせぇなぁ〜”って程度です。

しぇびぃの排ガスも最初はもう臭くて気持ち悪かったんだけどね・・・慣れた!わははは。

常に一触即発で掛かるもぐのエンジン、それはそれは男前でんねん(身内の贔屓目!)。。。

いすゞさんにヨヨタ2トンの廃車処分とむささび2トンの登録をお願いしました。んでついで聞いてみた。予備のベルトを通しとく!ってのは車の世界ではあるの??と。それは聞いた事が無い、と言われた。

ディーゼル車で”マフラーを焼く”ってのはどうゆうこってす??ってのも聞いた。最新の排ガス規制の奴はDPSなんたら??とかでそうゆうこともあるとかないとか・・・でも古い奴でそんな話は無いよ、みたいな・・・イマイチ良く解らん。。。