やったぁ〜〜

昼休みにA−56インチを買って来ました。¥880 んんっ??こいつのがぶっといな・・・

解ったぞ、YACってとこのY−42て言うマーカーだろ、むささび君に付いてたのは、たぶん。


夜:
練習代とは言え折角買った新品のベルト、これを如何にファンで傷つけないようにパワステポンプとの隙間に押し込むか?ですけどね、ホームセンターのレジ袋、こいつでぐるっと巻いてやったら意外に旨くいきました、滑りが良くなったせいだね。

ファンの向こうへ入った
手前の2本のベルトを潜らせる
んで長さ的にプライバーで抉ったり抉ったり抉ったり・・・かなり苦労はしましたが所定の位置に収まりました!A−56インチ、たぶんサイズはこれを無理して押し込む!のがベストだと思われます。明日頼みましょう!と。

もぐのクランクプーリー、一番奥がオルタネーターベルト、その手前にベルト1本分の深い抉れがある、でその手前に油圧ポンプベルト、パワステベルトです。この”抉れ”何か??と思ったんですが、これはタイヤをホイールに組む時と同じで一旦ここに入れて”ベルトの長さの余裕を稼ぐ”所だと思われます。この溝を上手に利用しないと難しい!ってこってす、う〜〜ん、良く考えてあるなぁ・・・

パワステも油圧も仮にベルトを留めてエンジンスタート、1週間ぶり位かな?エアー漏れも無いみたいだし絶好調!ついに先が見えてきました。