一日の始まり

起きて4トン前の扉を開けます
私ではないが今日は出掛けるのでむささび君の前も開けます
 フロントのサイドマーカーランプYACのY−42が6個、明日くらいには送ってくると思います、総額5500円位
 アルミの縞板を買ってありますので、リアバンパーにどうやって付けるか?画策中
 折角むっちゃ車高が低いので何とかしてリアバンパー近くにステップを付けて、楽に乗り降りしたいです
pumpkinの下を覗く
 動かさなければ殆どクーラントは漏れてなさそうです
しぇびぃのリアタイヤ
 現状のホイールボルトのままでは5mmか、たぶんやっても8mm位までしか出ないでしょう
 んでスペーサーを使って25mm出したんでは出過ぎとなる!
 15mm出すには!ってのを、ちょっと春まで(直にもうスタッドレスに変えるつもりだから)ちゃんと考えます
 それよりさ、右だけ妙にハの字になってるような気が・・近々ちゃんと測定します
もぐの運転席に上がってみる
 夕べ”周りが完全静粛”では無いから解りませんがエアーは”漏れてないかな?”と思いましたもんで圧力計を見た
 でも漏れてはいます!さすがに一晩置けば空♪だけんども最初の頃に較べれば格段の進歩でっせ!!
 仮付けしたA−56ベルト、折角だからなんとかクランクプーリーの奥に括り付けて置けないか?思案中です

 そう言えばむささび君も、最初にクラッチを踏むと重い、ってことは一晩でバキュームが抜けてるのか?です

 5台セットで割引が効いて(たかが3%かそこらだが)月割り均等払いにしたい。セットに出来ない1台(それが2トンでこれだけ保険が法人名義ですもんでややこしいらしい)をなんとかしたい訳です、折角今回車が変わるんですから。それを保険(車の任意保険)屋さんが、2年も前から相談してることをちっともやってくれない、なのでこちらとしてはもう”よそに頼む以外に手は尽きたからね”と言い放ちました。

修理屋さんが、腕は良いのでまぁよしとしますが、ちゃんと聞いて書類を揃えたのに使用者の判が・・とか言ってくる。私の委任状とか・・景気が悪くて自分でやる人が増えて素人のレベルが凄く上がってますのでね、プロが素人に突っ込まれるようなヘマはちょっとな・・・と思います。アメ車屋さんが1枚で良いよ!ってのを、国産ディーラーさんだと7、8枚の書類を求められます。

ps.手数料2.5万言われた・・・仕方ないです、自業自得だ、人にぶつけて済まそうとしたからだ!!


中西電機さんで、ノイズプロテクトチューブってのを買いました。

KATS−20 20パイ用 5m 販売:興和化成?? 製造:冨士端子工業?? 3700円+税

一度しぇびぃのオーディオの信号線6本、ヘッドユニットの出口からパワーアンプの位置口まで巻いてみようかな?と。。。巻き込んでボタン留めですので使い安いんでしょうが、それって結構嵩張るよね♪プラグコードを買い直した方が結果的に安かった!ってのを恐れてるんですが、でもまたプラグコード8本交換するのは勘弁して欲しいしぃ・・・