朝晩は涼しい

夕べはユダヤ人の番組見てたんでそんなに早くは寝てない(でも11時前だよ!)んですけどね・・(私はユダヤ人って人種だと思ってました!!)

 

今朝5時前に起きてごそごそして、6時前に外に出てもぐで出掛ける、何処とはなしに。40分位で戻って来て朝食を獲って、表に出て荷物を片付けてるうちにトイレに行きたくなる。痔になる人の多くはトイレの滞在時間が長い!んだそうです。モヨオシタら行く、それが一番なんだそうで。

息子が小さい頃に知り合いの工場を訪ねて、その時に連れて行ってもらった裏山です。桃の木とカブトムシを探しに行ったんだったかな?家から数キロとは信じられないような山奥です。

こんだけ狭いともぐでも入りたくないな・・・

 

今朝は早いうちにやらなければいけないことがないせいで、そんな思いのままに行動できた、きっと素晴らしいことなんだろう♪と思います。

 

先月亡くなった人は”私が信頼できる人”の中でトップクラスに位置する人でして、家のpumpkinの同級生になります。

昨年の暮れまでに商売を閉めたと人づてに聞いてたんですが、たまたま6月の4日(後から調べたんです、翌日交わしたラインが残ってましたので)に近くを通ったら表にいらしたもんだから1時間位話して、結局それっきりになっちゃった・・・

 

日曜日に、バケット爺さんのインマニの上がキラッと光ってるのを見つけて

よくよく見れば燃料が漏れてるやん!!これはなんだ?メインの送り側(下側のチューブを被ってる奴)ではありませんのでリターン側なのか?だからホースバンドも付いてないんだろうかな・・・

ホームセンターのピンクのホースはガソリンにはダメ!って聞いてたんですけどね、確かに一定期間が経過すると漏れ出すようです。でも発電機やら農機にはこれを進めてるような気がする、ってことは定期的に交換させてるってことなんだろうかな?

買い置きホースを探すとなんとか見つかりましてん。

別に持ってるエーデルのキャブに差し込んでみたトコロ

 

前から思ってたんですけどね

何かこうして、オイルフィルターを置ける場所があるといいな・・・ボロいバーベキュー網で良いから。中のオイルが出尽くすまで置いときたい。今回はちょっとバラシて中の汚れ具合が見たいんです。