4トンのオイル

今朝4トン、見るとオイル・・・

午後、キャビンを上げます。
オイルフィルター、先日のドレン、どっちも問題無し。
ついでなので噴射ポンプ、相変わらず少量は漏れてる気がします・・・

大体なんでフロントバンパーの直ぐ後ろあたりでエンジンオイルが漏れてるんだ??こんなとこにエンジン関係は何も無いやんけぇ!!と。
(地面に1滴だけかな?でもこの垂れてるのはエンジンオイルに違いないです、かなり黒い!)

下から見てボンネットも開けて前からも見て・・・解りました!
この手は、キャビンを上げなくてもボンネットからエンジンオイルが入れられるようにホースを引っ張って、要は注ぎ口が車両の最前部に引っ張ってある、そのホースが外れてました。で繋ぐ、と。
相変わらずキャビンのキャッチは1発で入ったりそうでなかったり・・・でしたけどね。

4トンそのものは、まぁ当たり前なんですが乗用車より丈夫と思います。だけどさ、装飾品って言うかフロント廻りなんかのプラスチック部品、こんなんもう乗用車レベルでさ、プラスチックがぽきぽき折れるんだよな・・・


夜:
少々パテを練って、もぐの両ヒサシの下に詰めました。ぼちぼち パテ&塗り を終了して次に行きたいです!