今週は長いな、何となく・・・

う〜〜〜ん、微妙・・・もちょっと盛るかな・・・


前にも書いたことあるんですけどね:
エンジンが掛かってるとこにフィラーキャップなりディップスティックなりを開ける。要はエンジン内部を”閉じた状態”から大気開放状態にする。そうするとエンジンはぐわんぐわんと脈を打つ。それが何故か?知りません。そうなるのが普通なのか?も知りません。ただ私の経験ではそんなことが2度程か?あった、ような気がする、正確な記憶もありませんが・・・

先週か?どうも4トンのエンジンが脈を打ってるような気がしてた。だからその時もうオイルの入り口ホースは外れてたんでないか??
量的には問題ないにせよ、オイル交換当初はぎりぎりの少量が入ってたせいで問題なかった。だけど私が規定量までしっかり入れたことで、ここから溢れちゃったんだと思うんです。貴重な体験をしました。

それより燃料、相変わらずほんの少しだけ漏れてる、感じです。


次は2トンのオイル漏れをチェック:
地面に垂れてるのは初めてかな??ちょっと記憶がありませんが。
下から見ると結構怪しい、オイルパンの前端あたりとか、ミッションとエンジンの合わせ目あたりとか・・・
ま、とりあえずパーツクリーナーで吹く、吹く、吹く・・・と。また見ましょう。


何かの戦略か??それともまたモデルチェンジの前触れか??セブンイレブンの1.5リッターサイダーがまたどんどん姿を消してる・・・


夜:
削ったり!塗ったり!また盛ったり!しました。
フロントガラスをマスキングして、ヒサシを塗って終わりにしたい!ぞ。