花粉を何とかして欲しい!!

朝しぇびぃで軽く市内を散歩♪と。
そういえばオールエクスタントアンプの頃に較べると”新たな発見”が少なくなりました。ミュゼの真空管アンプがエクスタントの解析力よりも音楽性の方に振ってあるから!と思われます。



昨日の鍋フタの取っ手:
先々の事(錆)を考えると鉄のボルトってのもなぁ・・・ってんで、朝またホダカに行きまして、

M12 P1.75 25mm ¥100
同 木用ワッシャー(要は外径がでかい!) ¥105!
同座金 ¥20

以上をオールステンレスで買って来まして取り換えてあげました♪
(ちなみに何でだろ??私はホダカにはpumpkinでしか行かない・・・)


ばけつと爺さんのエンジン:
ダイブンと良い感じ、でも急に吹かすとパンパン!と。もうちょっとここら辺は要お勉強!と。


もぐだよ、もぐ!:
屋根下から、ずぅ〜〜っと下げて来てエアータンク(ガレージの日立です)近くに置く、コンプレッサーのエアーを繋いでみた。そうすると今までマンタンで止まってたコンプレッサーも動き出す。でもちょっと心配になりましてここでコンプレッサーのブレーカー、落としました。これ正解!だってもぐのエアーは5キロでオン、7キロでオフ位の感じ(と思われる)。なのでここにいきなり10キロ近く入れちゃうのはちょっと待った!です。

で当然しゅ〜〜〜♪ですわ。漏れてるのどこやねん??ってんで直ぐに解った。車とは直接関係ない、運転席直ぐ前のボンネット内からT字で獲って、それの途中がダダ漏れ、先を見ますと国産、キタハラのエアーホーン、犯人はこんなんかい!!ってんでまたホダカ行って

BREEZEってメーカー 5.6mmから16mmのホース用のクランプ10個入¥930
エアーカプラー 内径5mm 外径8mm用 ¥718

いやぁ〜ほんっと助かるこの店、10mm以下のホースに適合するホースバンドなんて結構見つかりませんから!このエアーホーンを取っ払いましてやれやれ、ダダ漏れは解決、最初っから(出会い以来ってこと)メーターパネルで点きっ放しだった警告灯が消えたうれしさ!!解りますぅ??
どっから漏れてるんだろ??まだ”常識的な漏れ音”はしてます。燃料タンク横のレギュレーターでしょうかね??こっからちびりちびりとは漏れてる、でガレージのコンプレッサーとは切り離し、だけどこの程度の漏れなら車側(もぐのコンプレッサー)で補える、ちびりちびりとメーターパネルの圧が上がりだし7キロ越えたらプシュ〜〜ンと!(要はちゃんとイッパイ入りましたって合図ですわ)おぉ〜〜感動的でございます!!

エアーが入ってもシフトはあんまり換わらない、4駆にならない、ということはこの部分はエアーのせいではないのか?!と。

一つ発見、PTOはニュートラル、フロントだけ、この2ポジションですとクラッチ話しても大丈夫です。ところがリアをオン、フロントもリアもオン、この2ポジションですとエンジンは止まります。ってことはだね、リアのウインチ関係でトラぶってる可能性があるな・・・噛み込んでるとかシャフトが曲がっちゃってるとか・・・

まだやりたいことも!やらなきゃいけないことも!あるにせよだな、とりあえず今日は満足!ってんで、また屋根下に収めました。でブレーキを踏むと・・・おぉ〜〜〜底まで入っちゃうやんけぇ!これは仕方ないです。今までがおかしかった、エアーが入ってちゃんと利いてる、マスターにフルードが切れてる(今日始めてボンネット見て気付いたんだが・・・)から当然ですわ。

もひとつ、リアアクスル右側少し前、ショックアブソーバー辺りから何のオイルだろ??エアー関係のような気がするんだがぢゃぢゃ漏れて垂れてる・・・だけど見ても解らない、一体どっから何が漏れてる??なんだこれ?一つ解決したおかげで出てきた問題点なのでね、しゃぁないですわ。


次にばけつと爺さんを片付ける:
その前に裏の自販機にお買い物!ってんで久しぶりにちょっと走った、なんか前とあんまり変わらないな・・・急激にバスッとアクセル踏むとパンッて言って止まっちゃう・・・また直ぐ掛かる・・・