一昨日の続き

事故の場所はだいたい解った。私のルートにはたぶん関係ないだろうってんで、早めに昼食をとって出掛けよう♪って思った矢先に・・・

トイレの手洗いが壊れた、水が出っ放しって言う、それは大変だ!どこを止めたら水がストップするんよ??道路から門を入ったトコロ、コンクリートの蓋を外すと・・・バルブが無いやん・・・これは古い、たぶん使ってないほうやろ・・・と。

もう1ケ所の道路沿い、EKワゴンの横、ここにも蓋があってバルブあり、止めてみると・・・なんで水が止まらんの??パニクル。。。

 

近くの水道屋に走る、事情を話すと”一時に約束してる、行くとこがあるからダメ”むっちゃそっけなく断られる・・・うぅ~~無念じゃぁ~~!!こいつ、今度選挙のお願いに来やがったら覚えとけ!!と、腹ン中で思う・・・

水道なんたら組合ってのがあるらしい、そこに電話。直ぐは無理ですが1時頃なら行けるって、折り返し電話がありましたもんでお願いする。

んで1時、蛇口を交換してあっけなく完了。目出度し!

7700円の出費、1時間半の出発遅れ、まぁしゃぁないですわ。

 

平家物語、のNHK人形劇。12話*4部+第5部は10話まで。視聴完了です。

 

しぇびぃで聴いてた音楽に比べると、4トンもキューブも物凄く見劣りしますもんで嫌になる・・・当たり前なんだけどね。かぁちゃんの軽も同じくです。私はコロンコロン踊るような、躍動する音楽が聴きたいわさ!!!