で、今日ですわ

成人の日、またしぇびぃで散歩

ヒーターバルブのことを調べようと”シェビーでGO”ってホームページを見ると・・・あれれ??無いやん!!


4トンに買った2本のスタッドレス、タイヤ内側、ビード間の距離を測ると10cm位ってんで、13cm位のダンボールを切りまして4個程、ビードの内側に昨日、入れておきました。これ凄い大事です。
こうしてちょっとでもタイヤを膨らましておくと、ちゃんと初期エアーが入る♪とね。

家の4トン、ホイールは10本です。今履いてるの6でしょ、スペアが1でしょ、他にも3本持ってます。そうすると冬用4本を持っておける、と考えてです。
ですので屋根裏に転がってるのが3本ある、このうち2本はBSのR225が付いてる、もう1本はホイールのみ、たぶん私がヤフオクで買ってそのままの奴でしょう。

3本のうちから綺麗そうな奴を2本、だって一番大変なのは事前の掃除ですもん・・・と。洗って、タイヤ外して、ホイールを銀で塗って、でタイヤを組んだ、出来上がりですわ、
念のために測った、4トンの 225/80R17.5 に TOPY6J ってホイールでヘルスメーターに乗ってみた、45kg程ですね、勉強になったよん。。。と。

なんとか終了、で2本とも6キロの圧にして終了ですね。。。

もうガレージは、出してきた工具類でぐっちゃぐちゃ、でもそれは放っておいて、今晩もう一晩、なんとしても早寝です♪